おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖4/363 語学堂レベルテスト


안녕하세요 ^ ^



韓国に来て4日目には
秋学期から通う語学堂のレベルテストがありました!

私は西江大学語学堂に通うことを決めて、
入学金などを支払い、大きな手続きなどはエージェント会社がやってくれました^ ^


そしてレベルテスト日程の案内が来て、
初めて西江大学に行ってきました!

正門を前にしただけで学校の敷地がめちゃくちゃ広いことが分かり、
ちょっとわくわくしました♩
日本でも大学には通ってなかったので、やはり大学生活には少し憧れがあります。


到着したら思っていたよりも多くの外国人の方が
レベルテストを受けに来られていました^ ^

てっきりもっと少人数かと思っていたので、新しく入る人が私の他にもたくさんいる安心感はありました。


最初に筆記テストを受ける部屋に案内されて、筆記試験を受けました!
一つの教室みたいなところにおそらく30人くらい?が一気に受けていました。

時間はおそらく30分も無かったと思いますが、
初級、中級、上級で別れたお題がいくつかあって、
その中の一つを選んで作文を書く、というものでした。

私は中級の中からのお題を一つ選んで書きました✍️
これはまぁまぁ普通にできたと思う。笑



そして制限時間になったら、一人ずつ次の会話テストがある教室の番号を言われ、そこに移動。

会話テストは先生と一対一で行いました。

私は会話が一番自信がなくて、だから西江大学を選んだっていうのもあるんですが、

スムーズではないにしろ何とか、何とか意思疎通ができたかなって感じですww(先生の優しさもありつつ)
先生の言ってることは理解できるのに、自分がそれ
を返す力を持っていないㅠㅠ
しかも簡単な言い回しですら出てこなかったから、
あんまり上のクラスではないだろうと思っております。。


クラス分けの結果はもう少し先に分かるのでまだ結果待ちという感じです!


でもこれだけでも刺激になったので、
早く学校に行ってたくさん学んで、友達も作って、たくさん韓国語を話したいです^ ^


本当に頼れる人が0に等しいと言っていい状態で来たので早く友達がほしい!!


今はそれだけです😗笑






(`・ω・´)