おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖6/363 ミョンイナムルとの出会い


안녕하세요 ^ ^


この日は韓国に来て、友達に紹介してもらった오빠とご飯に行きました!
韓国に来て初めて人と食事をしました。笑


場所は光化門광화문(カンファムン)という、オフィス街の街。
景福宮(キョンボックン)にも徒歩圏内で、
東京でいう大手町的なところ?だと教えてもらいました。(確かに雰囲気とか見て納得)
あとは区庁もあったり、博物館とか美術館も多いそうです。


初めてカンファムン駅に降り立ち、お昼はラッポギのお店に行ったのですが、最高に美味しすぎました🤤🙏💓

上にのってるのは揚げマンドゥ(揚げ餃子)です^ ^
やっぱり韓国の食べ物は最高に美味しい。。


平日だったので食べたら오빠は一旦仕事に戻って
夕方また合流して、夜は私の希望で고기(お肉💕)を食べに連れてってもらいました🤩


薄切りと厚切り2種類のサムギョプサルを食べたんですが、ここのお店もすごく美味しかった、、、
(写真撮り忘れました😂)

大っきい海鮮スープもサービスで付いてきて、
これもコチュジャンがきいたピリ辛な塩味ですごい美味しかった♡


そして題名にもしたんですが、명이나물(ミョンイナムル)の美味しさにこの日気づいてしまったのです。。💓笑


また写真撮るのを忘れてしまったんですが、
簡単に言ったら細長い葉っぱ?のナムルです。

ミョンイナムル普通に반찬(おかず)の一つとして出てきて、
これで焼いたお肉巻いて、わさびをつけて食べる食べ方を教えてもらったんですが、、


これがまぁとんでもなく美味しかった😳❤️💥❤️💥
ミョンイナムル無しとありではお肉を口に入れた時の味が全然違う!

これはハマりました🥺💕
ミョンイナムル大好き🤤🤤


夜ご飯もすごく満足してその後はタピオカ屋さんに行ってカフェタイムしてから帰宅しました^ ^
ここのタピオカ屋さんは日本にはまだ無いかなぁ?
初めて行くところでした!美味しかった♡


韓国の美味しい物たちをこれからもっと発見していきたいです^ ^




(`・ω・´)