おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖11/363 語学堂初日、마라탕(マラタン)


안녕하세요 ^ ^


ついに学校生活が始まりましたー!!

初日、クラス発表がある日。
久々に早起きして8時過ぎに学校に到着し、張り出されている紙を確認、、、、、、




3級\( ˆoˆ )/!!!!!!!!


思っていた級から始められることになったのでホッとしましたㅠㅠ♡


そして自分のクラスの部屋へ、、、

クラスメイトは12人いて、国籍も本当にいろいろでした!
台湾、シンガポール、ドイツ、アメリカ、ロシア、、
すごい\( ˆoˆ )/


そんな中私のほかに日本人が1人!!
良かったーーーーー😭🤝🤝
日本の友達はそんなに作る気は無かったのですが、
やはり言葉が通じる子が1人いると安心感が違いますㅠㅠ♡
歳は4つ離れていたんですが、共通点も多く良い子だったのでその子とはすぐに友達になりました🤝

ナムジャも2人いました🙋‍♂️



この日から早速授業が始まりました。
教科書はこんな感じ。3級3ヶ月分です。


쓰기(書く)1時間、
말하기(話す)2時間、
듣기&읽기(聞く、読む)1時間

の1日4時間で進んでいきます。

なんか学生生活7年ぶりくらいにしたけど、こんな感じだったなー、 ってなりました。笑
そして宿題も毎日容赦なく出る!!笑
午後も遊んでばっかりはいられないなって感じです。笑

でも学校始まってから韓国語に触れる機会が増えて授業もついていけそうなので3ヶ月でどう変わるか楽しみです^ ^



そしてこの日は夜に、
友達になった日本人の子と新村でマラタンを食べてきました‼︎

歩いていてなんとなく見つけたお店だったんですが
美味しすぎて感動したので見てください。笑


韓国で最近流行してるようで、一回食べてみたいなぁと思ってたので今回叶いました✨✨


注文の仕方は、自分で入れたい材料を選んで好きなだけカゴに入れ定員さんに持って行き、
その材料で作ってくれる、という感じでした😳
野菜とか肉とか練り物系とかも、いろいろ並んでいて入れたいだけカゴに選びます。
料金はカゴの重さで決まるようで、私は250gほどで約₩9000でした^ ^
(平均1人分が300gくらいらしい)

そして辛さも選べました🔥(辛いの好きなので辛めにした♡)



味が本当に予想以上に美味しくてびっくりしました😳♡
これは流行るわけが分かる❤️

また今後も何回か他のお店でもいいのでマラタンリピートする絶対🍜❤️
そんなハマる味でした(山椒とか薬味もけっこう効いてます)





ぜひ!!一度!!!食べてみてほしい!!!!








(`・ω・´)