おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖12/363 갈매기살(カルメギサル)


안녕하세요 ^ ^


この日は日本から仲の良い先輩が韓国に来たので、
学校が終わってから合流してご飯に行きました!


場所は3号線신사역(新沙駅)
カロスキルがあるエリアです!

この周辺は韓国に旅行に来た時に1回行ったきりだったので、お店も全然知らなかったんですが、

調べてみると「麻浦カルメギ」というお店を発見!
美味しそうだったのでそこに行くことに。


カルメギサルは横隔膜付近のお肉で、"脂身が少なくヘルシーだけど、柔らかくて美味しい"と言われていて以前から気になっていたので、今回初体験してきました^ ^

結論から言うとめちゃめちゃ美味しったです!^ ^
本当に脂身が少ないのに硬くなく、胃にも重たくなく、味も美味しかった♡


ここのお店はお店の方が焼いてくれるのではなく、
お肉自分で焼くスタイルでした!笑

반찬(おかず)もたくさん出てきた🤩
そしてミョンイナムルもあった♡やはり最高ミョンイナムル♡笑
周りの黄色いのは卵です^ ^



その後は新沙〜カロスキル〜狎鴎亭(アックジョン)〜狎鴎亭ロデオ
を徒歩で回り、2軒目を探しました^ ^

新村や弘大とはまた人の感じとかも違っておもしろかったです。
東京でいうと銀座や日本橋?少し高級で都会なイメージでした🏙


狎鴎亭の辺りは、芸能事務所も多いみたいで、
実際に歩いていたらSMのモデル事務所のESteemとプデュXに出てたイケメンのキムミンギュくんの所属するJellyfishも見つけました🌟


そして2軒目に入ったのが狎鴎亭ロデオ駅に近い、
CAFE FIVEというお店^ ^
FTISLANDのホンギさんが来ていたお店らしい。笑

雰囲気よかったです💓




夜はまた昼とは違う見方ができるし、
知らない場所を見て回るのって楽しい‼︎


先輩は江南エリアが好きなので、あと2.3日もその付近のエリアで過ごすことになりそうです。

せっかくだから少し詳しくなりたい^ ^





(`・ω・´)