おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖13/363 江南〜宣陵

안녕하세요 ^ ^



先輩が来て2日目、この日は学校終わりに江南(カンナム)駅で待ち合わせしてご飯に行きました!

江南駅周辺をプラプラして、目に入った参鶏湯が美味しそうだったので参鶏湯を食べることに🤩


めちゃめちゃ美味しかった😋
骨までほろほろだったー、、、♡

14時〜15時くらいの時間だったのに、
店内ほぼ満席でびっくりしました!

お店の名前ちゃんとメモっとけば良かった😭
12番出口から出て通り入ってすぐのところではあったんですけど、、😂


その後は少しお散歩して
韓国に住んでいる先輩のお友達と合流することになって宣陵駅(ソンルンヨッ)まで。
ここは初めて降り立つ駅でした!


キムチチゲとチヂミが美味しいお店へ連れてってもらいました^ ^(食べてばっかりㅋㅋㅋ)



2枚目の写真はトングランテンという名前で、これもチヂミの一種らしいです!😳中はお肉。
とっても美味しかった♡
チゲもスープの味が絶妙で美味しかったです♡
お店が完全にローカル店という感じで、
韓国に住んでる人のオススメ貴重だなぁと思いました☺️🙏


その後はカフェとBARを1件ずつ回って帰宅しました。(食べてばっかりㅋㅋㅋㅋ)



この日は秋夕の前日だったので、明日からお店全部閉まっちゃわないかなー?と先輩と心配していました。笑

次の記事で韓国で過ごした初めての秋夕について書こうと思います✍️






(`・ω・´)