おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖19/363 【新村&弘大】 족발&볶음밥

안녕하세요 ^ ^



この日も学校が終わってランチへ🥢
同じクラスの女子の子達が誘ってくれたので一緒に行くことに♡
香港、アメリカ、ドイツと多国籍😊
みんないい人たちです^ ^


メニューは족발(チョッパル)。
チョッパルとは豚足のことで、ビジュアルはこんな感じ、、♡


ちなみに닭발(タッパル)という料理もあって、これは鶏の足のこと。발(パル)が足という意味です。
タッパルは正直見た目が本当鶏の足まんまだから苦手な人も多いかも。笑

족발(チョッパル)はたぶん今まで1回とかしか食べたことなかったです。自分からはあまり選ばないメニューかも。



お店は新村にある행당족발というところへ行ってきました^ ^

족발は、特大、大、中、小、と大きさを選べて、
6人で行ったので、大を1つと、プデチゲも頼みました。

족발はサムギョプサルのようにサンチュに包んで自分で好きなものトッピングしたりして食べても良いし、食べ方は自由です^ ^
サンチュ、タレと、ニンニク、コチュなども全部ついてきました^ ^

족발もプデチゲも美味しかった、、♡




そのあとはソルビンでデザートにピンスを食べ、
(ソルビン東京にもあるのに行くの初だった私←)


맛있었어요💕




そして夜はまた別の友達と弘大へご飯へ行きました^ ^
(食べてばっかり笑)


夜は弘大の「그남자의볶음밥」というお店へ。

入り口とか店内の壁全部こんな感じでなかなか雰囲気あった。


볶음밥(ポックンパッ)というのは炒めご飯という意味で、日本語で言ったらチャーハンです!

メニューはベーコン、サムギョプサル、プルコギ、海鮮物の4種類。これにチーズトッピングもできて
私は今回、海鮮チーズポックンパッを注文してみました!


じゃじゃん

なんだか今時な感じです^ ^
食券で1人1つずつ注文する形で、1人ご飯もできるお店だなと思いました!

客層も若者が多くて、値段も₩10000未満なので
若い子たちに人気なの納得しました^ ^
味も美味しかったです💓


そしてその後はカフェに行って帰宅しました🏢
なんだかいろいろ食べた一日だったな。♡笑




だんだんブログがグルメ中心になっていってる気がしますが、食べること大好きなので今後も食紹介の記事たくさん書くと思います🙇‍♀️







(`・ω・´)