おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖20/363 【弘大】혼밥できるビビンバ屋さん


안녕하세요 ^ ^



この日も学校が終わり、友達とお昼ご飯の流れに💕
毎日のように外食していて少し節約したかったので、安いお店を探したところでてきたのがホンデにある비비리(ビビリ)というビビンバ屋さん。

さっそく行ってみることに!

ホンデのMCMから右の通りに入り、少し行ったところの地下にありました^ ^


ここも入り口手前で食券スタイル。
なんと₩7000で食べ放題‼︎なんだこれすごい。
(ただし食べ残した場合は₩2000払わなければいけない)
(日本語案内有り)


お店に入るとバイキングのようにビビンバの材料が並んでいて、好きな材料で自分で作っていきます。
器も大きい!

いやこれ₩7000は何事。めちゃめちゃ良い。

こんな感じで盛って、
みそ汁とたくあんとキムチも持ってきました^ ^


肝心の味もめちゃめちゃ美味しくてここは絶対にまた来ると思いました👍

お店も、1人でも全然入りやすい雰囲気だったし、1人で食べに来てる人も何人かいました!
また1つ1人ご飯できるお店を見つけた♡
韓国では2人前〜しか頼めないお店もたくさんあるので日本より1人ご飯をするのには不便だったりします、、。

これから1人で入れるお店をもっと見つけて行きたい‼︎と思いました^ ^
探せば絶対いっぱいあると思ってきた。



ちなみに韓国語で1人でご飯を食べることを혼밥(ホンパッ)と言います。

推しのスンヨンがBTOBのヒョンシクさんと
혼밥と言う歌を出してて、この歌がめちゃめちゃ可愛いのでついでにYou TubeのURL貼っておきます。笑

https://youtu.be/cS-HA3zIm5I

最初に1人分頼もうとして、1人分はダメっておばちゃんに言われるくだりとか。韓国だとよくあるよな~って感じです。笑
そして東京で혼밥ばっかりしてた私には歌詞も共感できて聴いたらめちゃくちゃ癒されます🥄✨笑

한번 들어 보세요^ ^🎧




とにかく비비리のビビンバは本当に味も良くてお値段も最高で素晴らしかったです👏笑



そしてご飯食べてホンデをぷらぷらしていたら
美味しそうなホットク屋さんを発見👀💛

メニューの種類がめちゃめちゃ多くてトッピングも豪華だったので食べてみることに。
メニューの写真撮っておけばよかった(TT)
原宿のクレープみたいな感じで、甘い系もしょっぱい系もどちらもありました!


私はイチゴアイスハチミツ(?)を頼んでみました!
もう何がメインだか分からないくらいイチゴとアイスのトッピングがすごかった。笑


こうゆうの今流行ってるんですか?笑
ホットク食べたのおそらく3年ぶりとかで全然知らなかった。笑


味も美味しすぎました😍
ホットクってけっこうお腹にたまるし
これで₩2500はだいぶ良い。



まだまだ開拓していきたいです‼︎







(`・ω・´)