おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🧸家のトイレが詰まった話


안녕하세요 ^ ^



実は韓国に来て、3日目くらいで家のトイレを詰まらせました😂🚽💥
解決したらブログに書こうと思って今まで書いてなかったです。


韓国のトイレすぐ詰まるとは聞いていたけど、
今まで旅行来た時もゲストハウスとか1回も詰まったりした経験なかったから完全に油断していましたㅠㅠ


エージェントの方にはトイレットペーパー流して大丈夫と言われていたので流していたら、、、🧻

たぶん1度にたくさん流しすぎたのが原因だったのかな、、😥(もともと水圧もあんまり強くはなかった)


初めての経験すぎてどうしたらいいのか分からずとりあえずインターネット検索ㅜㅜ

何件かヒットしたのでひたすら読んでみると、
お湯を流すと流れる、とかラップを張って空気圧で流す、とか書いてあったのでとりあえず全部試してみる。

全然直らない/(^o^)\

スッポン買いに行くか。
ということでマートでスッポン買って初めて使ってみる。

何回やっても直らない/(^o^)\


こりゃお手上げ、ギブだったのでエージェント会社に連絡したら、大家さんが来てくれました!
白い粉を撒いてくれて、これでたぶん直ると思うと言われ、ついでにトイレットペーパーは流しちゃダメだよって言われた(゚ω゚)

えん(゚ω゚)⁈



しかし数日しても直る気配が無くㅠㅠ
大家さんが上の階に住んでいるのが分かったからもう一度助けを求めたㅠㅠㅠㅠ


また粉やってくれたのに、それでも全然直らない。。。



韓国に住んでいる日本人の方に話すと、ラップじゃなくてテープを隙間なく貼って流し、空気圧で膨らんだところを思いっきり押すといけると言われたので、それも試してみたけど、テープの貼り方がダメだったのかちょっとしか膨らまなくて押しても勢いがつかない😫


もうここまで来たら結構諦めた私🤦‍♀️

おしっこはなんとか時間経てば流れてくれるから
💩だけ1年間駅のトイレ使うことを覚悟しました。笑 (汚い話申し訳ない)



が!!!!!



ある日突然いきなり直った/(^o^)\ㅋㅋㅋㅋ


それが本当数日前の話です。笑



もはや何故なのか意味が分からないまま解決してしまった ㅋㅋㅋ

時間が経ってやっと詰まっていた휴지(トイレットペーパー)が流れたのかな?

でもまた詰まるかもと思うと怖すぎてもうトイレットペーパーは流せません😰




韓国今はトイレットペーパーを流しても良いトイレ もかなり増えたので駅やホテルならほとんど心配はいらないかと思いますが、念のため水圧など確認することをオススメしますm(_ _)m

水圧弱かったら詰まる可能性あるし、ご飯屋さんとかゲストハウスとかはトイレットペーパー本当に流して大丈夫なのか慎重になったほうがいいです。
(だいたい流したらダメなところは書いてあったりします。反対に便器に流してくださいってわざわざ書いてあるところもあったりする。)


トイレに関しては日本と同じ感覚でいたらまだダメですねㅠㅠ
日本って凄いなと思ったことの1つです。



直ったから良かったけど、なかなか韓国来て初っ端から大変な思いをしました😂
韓国に来る際はみなさんお気をつけください🚻🧡








(`・ω・´)