おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖25/363 新沙でご飯

안녕하세요 ^ ^



最近ほとんどグルメブログみたいになってきてる...💦
私が何に興味あるかよく分かるよね😂
食べ物大好き...🙋‍♀️


本当は仕事柄化粧品とかもたくさん紹介したいんですが、
日本から大量に持って来ちゃってて無くならないから新しいのそんなバンバン買ってないのです。。

良い商品見つけたらその時は書きます✍️



今日もご飯の話。
今回の夜ご飯も新沙のお店です^ ^


この日は本当はタッカンマリカムジャタンというお店に行きたかったんですが、
行ってみると混んでて外にまで人が並んでいたので断念することに、、、ㅜㅜ

https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=pretty7222&logNo=221463515391&proxyReferer=https%3A%2F%2Fblog.naver.com%2Fpretty7222%2F221463515391

↑ここのお店、めちゃめちゃ美味しそうじゃない?ㅜㅜ✨
新沙駅の8番出口から出て目と鼻の先にある。
今度絶対リベンジする‼︎



諦めてぷらぷら歩きながらお店を探して、
もっと奥の方に良さそうなプルコギのお店を見つけたのでそこにしました。

そんでまた名前チェックするの忘れた😭ミアネヨ。。
いつもこのパターン。。

ここは一人分から頼めるお店でした!良い!


鍋物が食べたかったからキムチチゲ頼もうとしたら
お店のおっちゃんがプルコギゴリ押ししてきたので、プルコギとキムチチゲを1人前ずつ頼んで
고추튀김(コチュティギム)(唐辛子の天ぷら)が美味しそうだったのでそれも頼みました!


出て来たのがこちら


공기밥(ご飯)と계란찜(たまご)は付いてきました♡

そしてコチュティギムが大きい‼︎
プルコギもおっちゃんがおススメしてただけあってすごく美味しかったんだけど、
コチュティギムそもそもあんまり見たことなかったから感動しました✨
しかも中にお肉が入っていて、、🤤


♡♡♡

ほかのテーブルの人達もほぼみんなこれ頼んでた!
美味しかったです💓(辛くないよ)




日に日に行きたいお店が増えて追いつかない💨
最初東京出て来た時もこんな感じだったなぁ。笑
東京来たての頃カフェ巡りめっちゃしてたの思い出す...
韓国のカフェも行きたいところたくさんあるからこれから開拓していきます☕️🍰





(`・ω・´)