おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖26/363 【新村】 美味しいポッサム屋さん

안녕하세요 ^ ^



学校が終わって、そのまま友達と점심(お昼ご飯)へ!

ちょうどこの日先生が授業中に新村(シンチョン)にあるポッサムの맛집を紹介してくれたので、早速行ってみることに♡


場所を調べると、この前カルビチムを食べた소신이쏘というお店の隣だった!!笑

この辺は安い맛집がたくさんあるみたい^ ^


お店の名前は브로스(BROS)
調べた時に新村以外にも店舗が出てきたのでチェーン店っぽいかも!

新村店は2階にあって、青い文字でBROSって英語で書いてあるのですぐに見つけられると思います。

ここがなんと激安。
정식(定食)AとBがあったんですが、
Aだと1人前₩7000、Bが₩8500👀

これを頼むと、お肉、グクス、キムチチゲ、野菜(お肉巻くやつ)、ご飯が全部付いてくるんですが、
AとBの違いはグクスの種類でした。
(どう違うのかはちょっとグクスの名前見ただけでは理解できなかった、笑)


それで、ここのポッサム写真めっちゃ映えるんですよ...


まずお皿が全部可愛かった🌼💕
コップまで可愛くてカラフルなお皿たち。

そして私が今まで見てきたポッサムの写真とはちょっと違う!

なんかポッサムってもっと白に近い色というか、本当茹でただけのお肉って感じのイメージだったんだけど、
これは周りの皮?の部分が美味しそうな色してる♡
しかもひまわりの種みたいなお洒落なやつふりかかってる♡笑

それだけでそそられました。笑


味も美味しかったです😭👍💓


グクスはこんな感じ


あっさり味なんですが、このコチュジャン?が少しピリ辛で初めて食べたけど美味しかったです!💓
この透明なのは氷です。笑


キムチチゲは酸っぱめのキムチの味。
私はすごい好きだったけど、友達はダメって言ってた。笑


サンチュとかエゴマとか、キムチは最初は持ってきてくれるんですが、おかわりはセルフで取っていく感じでした^ ^


美味しかったー♡お店の中も綺麗だったし!
何よりこの激安たまりません♡



また来たいと思います!




韓国の食って本当最高。。。❤️(外食に限る)




たまに日本食も食べたくなるけど、、。
(焼き魚定食とかめちゃめちゃ食べたいから日本に帰ったら大戸屋行く。笑)









(`・ω・´)