おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖27/363 清潭駅付近 カムジャタン +α

안녕하세요 ^ ^



この日は狎鴎亭ロデオから歩きながら夜ご飯屋さんを探すことに、、!

先日食べれなかったカムジャタンが心残りで
歩いていて見つけた美味しそうなカムジャタン屋さんに入ることに🥔


待って。写真撮るの忘れてた😂
インスタストーリーから持ってくる😂

カムジャタンめちゃめちゃ美味しかった!
スープの味が最高だった。。
肉も特大だし、野菜もいっぱい入ってた♡

中サイズ頼んでご飯とか他に何も頼んでないのに
肉とジャガイモのボリュームでお腹いっぱいになった‼︎

これで2人で₩35000👀
日本でいったら昼ごはんの値段です。



その後はバー行って帰りましたが、
今日の記事お店の情報も何もなくてやばいので
新沙〜狎鴎亭ロデオ付近の説明を少ししてみたいと思います。


エリアの位置関係はこんな感じ。
新沙、狎鴎亭駅は3号線で隣同士。
狎鴎亭ロデオ駅も隣なのですが、横に電車が通ってないので電車だとルートが変わります。
新沙駅を下に下ると江南駅(2号線)があります。
(ここも電車では違う線)


狎鴎亭ロデオ2番出口から出てそのまままーっすぐ進むと矢印⤵︎のほうに下っていきます。
その先に清潭駅があるんですが、今回のカムジャタンは青の斜線のエリアです。ここまで来ると少しローカル感がありました。

(さらに下に下るとCOEX MALLに着きます。)



そして、狎鴎亭ロデオ付近はカフェ、BAR、ご飯屋さんもたくさんあります。


ざっくりではありますが、メインなのがこの赤いエリアで、たくさんお店があります!
前の記事に書いたFTホンギが来ていたというCAFE FIVEもこのエリア。
そして紫の範囲にもカフェ、BARなどあります。
秋夕(チュソク)休みの時に行ったカフェMEILは
この紫の範囲よりもっと右に進んだところです。



私達はこのエリアに来ると毎回新沙〜狎鴎亭ロデオを徒歩で往復してたんですが、
ざっくりのルートがこんな感じです。

おそらく20〜30分くらい?(体感)ですが歩けます。
お店いろいろ見つけれますよ^ ^


新沙付近になると


カロスキルエリアもそうなんですが、
このピンクのエリアにもお洒落なBARやカフェがたくさんあります^ ^

新沙駅からは8番出口が一番近い出口です。





この1ヶ月でこのエリア10回近く来たから
なかなか覚えました。笑

お店まだまだ開拓して行きたいです💟







(`・ω・´)