おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖29/363 【新村】 찜닭 맛집


안녕하세요 ^ ^



この日はクラスメートと担任の先生と一緒に
お昼ご飯を食べに行きました‼︎

メニューは多数決で찜닭(ッチムタッ)に決定^ ^
찜닭は今まで食べたことが無かったのでワクワク


お店は新村にあるこちら。

안동찜닭(アンドンチムタク)というお店🐓

前の記事に書いた、カルビチムのお店もポッサムのお店もこの近くなので、この周辺はどこも安くて美味しいお店が揃っているんだと思います!


出てきた찜닭がこちら


😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍‼︎‼︎‼︎



でかーい‼︎美味しそうーーーー🤩

ちなみに매운 맛(辛い味)です。
でも全然辛くなくって、途中で辛さ足してもらった。笑
찜닭の닭ってゆうのが鶏の意味なのでお肉は鶏肉です。
닭한마리とか닭갈비とかもね、とにかく"닭"ってついてたら鶏肉の料理👍


先生のオススメだから間違いないのですが、
お味最高でしたㅠㅠ♡♡

お肉ももちろん美味しいし、私の大好きな감자(ジャガイモ)も入ってるし、당면(麺)も入っていて最高♡
찜닭完全に気に入った。。。💓


これを4人で食べたのですがこれだけでお腹いっぱいになりました👀


そしてもう一つ良い情報。




...ここの店員さん死ぬほどイケメンだった🥺❤️❤️❤️


今回韓国来てから見た中で確実1番イケメン。
クラスの女子達とキャッキャ言って盛り上がったくらい笑


通お。←







찜닭食べてからは、みんなで韓国の노래방(カラオケ)へ🎤🎶


すぐ隣のビルに수노래방というノレバン(たぶん韓国ではポピュラーなノレバン)があったのでそこに行って、みんなで韓国の歌歌って盛り上がりました!


この日カラオケは先生がおごってくれたので、
料金の詳細などは確認することができなかったですㅜㅜ

カラオケ好きだから久々行けて満足♡


中とか写真撮ってくれば良かったーーー😭
写真撮るのすぐ忘れるポンコツ


カラオケについてはまた詳しく書けるように頑張ります!








(`・ω・´)