おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖35①/363 【合井】カンジャンケジャン食べ放題 & 初スンデ & 韓国のお寿司


안녕하세요 ^ ^



この日は祝日だったので学校お休みでした^ ^
昼まで寝てるとオンニから連絡が‼︎


急いで準備して合井へ🏃‍♀️
共通のオッパも一緒にカンジャンケジャンを食べまくりました‼︎(食べ放題)


홍일품간장게장(ホンイルプムカンジャンケジャン)
というお店です。
合井駅(ハプチョン駅)6番出口を出て真っ直ぐ歩くと上水駅(サンス駅)との間くらいのところにあります。



カンジャンケジャン食べ放題なのに激安のお店です。
양념게장と알밥もついて₩20000未満で食べれる。。安すぎ。
オンニのオススメのお店でした^ ^


めっちゃリピートした♡
安いのに生臭さも気にならず美味しかったです^ ^


カンジャンケジャン好きには思いっきり食べれてたまらないお店かと思います。。



そして夜はオッパのお母様がやっているトッポッキ屋さんにおじゃましました^ ^

そしたらトッポッキの他にスンデとおでんも出てきて、スンデを初体験しました👀⚡️


スンデ今まで見た目から進んで食べる気にならなくて遠ざけてた。
食べた友達とかもけっこう微妙な反応だったし、正直全然期待してなかった。。

が、


え、普通に美味しい\( ˆoˆ )/


私って好き嫌い本当少ない方なんだと思います。笑


全然癖もなく、普通に食べれました^ ^
韓国人の人がよく순댓국(スンデグッ)を食べてるの見るから今度はそれが食べてみたいです✨✨


また一つ韓国の新しい食べ物を知れて嬉しかった!


そのあとは近くのお寿司屋さんに連れてってもらい(めちゃめちゃ食べる)

韓国でのお寿司も初体験!🍣


味は正直日本とそんなに変わらず、美味しく食べれました♡
ただ韓国は日本に比べてネタが少ないみたいです。
エンガワとサーモンとマグロは韓国でも人気みたい。


そしてお刺身もいただいたのですが、
マグロが凍っていてびびった。。笑
刺身を薬味と海苔に巻いて、ごま油をつけて食べるスタイルもあるみたいで勧められて食べたのだけど、私はわさび醤油で食べるほうが好き!!!笑
断然わさび醤油派です。笑



この日はスンデと韓国で食べるお寿司、
2つを初体験できて濃い食事になりました🥢


ご飯食べただけじゃなくて、漢江と韓国のIKEAにも行ったので、分けて次の記事でそのことを書きます。


だいぶ濃い一日だったなぁ。笑






(`・ω・´)