おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖37/363 강남페스티벌2019 X1 レポ

안녕하세요 ^ ^




この日はカンナムフェスティバルというフェスにX1が出るということでオタ活してきましたー‼︎‼︎笑


このカンナムフェスティバルというのが、毎年開催されているフェスのようで、今年は9/26〜10/5までの開催。

私が行ったのは最終日の最後のK-POPコンサートです!
毎年三成駅を出てすぐ、COEX前の영동대로という道路で開催されているようです^ ^



(上のモニターちょうどFLASHのMV流れてた時)


このコンサートはなんと無料‼︎‼︎
誰でも観覧可能なんですが、前で見るためには当然早く並ばないといけませんㅠㅠ

先着順で並び指定時間にリストバンドが配られて
順番に入場していくシステム。

今年は14時にリストバンド配布、17時開場、
19時スタートというスケジュール。


どうしてもX1前で見たい‼︎‼︎
ということで頑張りました。


到着したのは午前8時過ぎ。
ツイッターとかで随時探っていたので、予想はしてたのですが、8時の段階で既に長蛇の列。😂

もちろん徹夜組もいます。
流石に徹夜は出来ないと思ったのでしませんでしたが、、。
中には徹夜代行してくれる人もいるようで、ツイッターで情報が回っていました。

待機場所は三成駅6番出口を出てすぐの広場。
(毎年ここかどうかは分からないので公式ホームページを要確認)


この時14時まで残り6時間。

待つためにあると良いものは、

・レジャーシート
・食料
・ブランケット
・日傘(雨傘)

でしょうか。
近くにコンビニはあるので待ってる間に行ったりもできます。

この日は幸い天気に恵まれて、すごく暑くもすごく寒くもないちょうど良い気温でした。
しかもちょうどよく曇りだったので、日差しに困ることも少なく、雨も降らなかったのでそこだけは本当にストレスがなく良かったです。

でも10月の韓国は思ったよりも朝晩が冷えるので
早朝から行かれる方はブランケットや上着などあると良いかと思います。


レジャーシートは必須です。
今回並んで思ったのが硬い道路にレジャーシート引いて長時間座って待つので、お尻が死にました。笑
4日後くらいまでお尻痛かったです😂😂😂

なのでクッション的なのがあると、なお快適かと思います。



10時くらいに係員の指示があって、場所を移動。
そこで14時までさらに待機。
こんな感じ。

近くに仮設トイレがあったので、トイレは問題無かったです👌


友達と行ったし、天気にも恵まれ、座ることもできたので6時間の体感としてはめちゃくちゃしんどくは無かったです^ ^


しかし、14時になってリストバンドが順次配布されるのですが、これがまた遅っっっい。笑
スタッフめちゃめちゃたくさんいるのに何もせずに時間持て余しててまじで何してんだよって感じだったw


結局16時とかに順番が来て、やっとリストバンドもらうことができました💦


リストバンドの番号はA2‼︎
これは期待できる。ちなみにA〜Eくらいまで区域があって、アルファベットがあとになるほど後ろです。
B区域でもステージからは結構遠い。
モニターがあるのでそこで見る感じでしょうか?


リストバンドもらったら開場時間まで自由なのですが、時間も無く、リハも始まるタイミングだったのでそのまま並んで開場を待つことに。


近くに屋台がいくつか出ていたので、そこでチキンを買って腹ごしらえしつつ、モニターでリハを見学✨✨


リハ当然全組やるもんだと思って見てたら3組で終了w
X1は出て来なかったwww
この時点で既に17時前。時間が無かったのか何なのかよく分からないんですが、だとしたらだいぶ適当www


面白かったのが、アストロの時ウヌにしか悲鳴が上がらないこと。笑
確かにウヌは完璧すぎるが他のメンバーかわいそうってなった😂笑



17時20分くらいから係員の指示に従って順番に入り始めました。


※入る前に荷物チェック有り。
動画撮るためにセルカ棒を持って来てたのですが、
なんとセルカ棒ダメだったみたいで没収されましたㅠㅠ知らなかった。。
でも最後出る時、ちゃんと返してもらえたから良かったけど。。!
来年行く方お気をつけください。



そしてA2、200番代からの景色がこちら。


けっこう近いでしょ?笑
でもオールスタンディングなので、前の人が背高かったりすると全然ステージ見えなくて泣いた。
背伸びしたら見えるけど、ずっと背伸びしてるわけにもいかず。

前の白いところが花道なんですが、そこに来てくれたらかなり近かったのにX1はそこまでは来ずㅠㅠ


X1はトリから2番目で出てきました!

やはりX1の人気が1番すごくてみんな背伸びするし
肉眼ではちょこちょこしか確認できなかったから
動画撮るのに徹しました。笑


キャプチャーもしました👌これは挨拶の時^ ^
スンヨンこの日分かりやすい衣装着ててくれたから追いやすくて助かったー♡

X1は4曲もやってくれました!
(FLASH、MOVE、ユガリ、チェルイポ)

無事に全曲動画撮影完了👍💓
足と腰と肩を代償にしましたが。笑笑



X1が終わってトリがAB6IXだったのですが、X1のペンの人はX1終わったら早急に退散していってガラガラになりました。笑
(多分出待ちの場所取り確保するためだと思われる)


私達は最後までいたのですが、
次はAB6IXのペンやマスターさん達が一斉に前に来て脚立置いて写真撮り始めます。笑
面白い光景ですよね。笑


そして終わったら一気に疲れが押し寄せました。笑
久々にこんなに疲労を感じた、、、
でもよく考えてみたら朝の8時からずっと外で待機して、終わる頃には14時間経過していた。
そりゃそうなるか。オタクって大変です。笑
そしてこのフェス後1週間くらい身体死んでた。もう歳です😂笑


押しもあるのはあったのですが、
日本でバンドのライブをライブハウスで何度も経験したことあるので、それに比べたら100倍甘い感じでした。笑 意外と余裕。笑

あと韓国人の人達主張激しいから
押しが強くなると「밀지 마세요-‼︎」って全力で叫ぶ。笑
まじで韓国人の人自己主張を口に出してちゃんとする。負けないように。笑



そして行って思ったのは海外のライブは動画撮影できるのが本当に神だなぁと思いました✨
実は韓国でライブ見るのこれが初👀✨✨
終わってから動画何回も見返して余韻に浸りました♡笑

身体はボロボロになったけど、行って良かった^ ^
生X1も見れたし、いい経験になりました!




実はこの次の日にはソウルミュージックフェスティバルというのにもX1が出たのですが、そのフェスも観覧無料。

光化門駅のところで毎年やっているフェスのようです。
この時期は無料フェスをいろいろやっているようなので、好きなアーティストが出ないかぜひチェックされるといいと思います^ ^
(ソウルミュージックフェスティバルはファンクラブ席もあった)


ソウルミュージックフェスティバルは私は行かなかったのですが、
やはり1回行くともっと行きたい!ってなりますね、、。そしてもっと近くで見たい!って欲が出ますね。笑
早くまた韓国で単独コンサートしてほしいなぁ。。








(`・ω・´)