おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖39.40/363 【初】ペダルを頼んでみた

안녕하세요 ^ ^




韓国に来て初めて出前をとってみました!
韓国語ではペダルといいます!


日本には出前館とかウーバーイーツとかあると思いますが
韓国では「요기요(ヨギヨ)」という出前アプリがあります。

アプリをダウンロードして、住所などを登録すると近くのお店から表示してくれます^ ^
アプリを開くとこうゆう画面が出てくるんですが、

多様なんです。なんでもあります。


一回頼むとハマってしまって
2日連続で頼んだんですが1日目は中華を頼むことに。

チャンポンとチャーハンのセットにしてみました!


頼んで40分くらいで到着!
(かかる時間もアプリに表示されます。だいたい見てると1時間前後)

そしてこれなんと₩7500👀
ペダル料が入ってなのか無料だったのか確認してなかったんですが、安すぎ。
ウーバーイーツもこのくらい安かったいいのに-😭笑

ありがたい。
しかも味めちゃくちゃ美味しかったです✨✨‼︎
ここは絶対またリピートする。




そして2日目はチキンを頼むことに。
ペダルと言えばチキンとジャジャミョンのイメージ!笑


評判すごく良いからずっと食べてみたかった
교촌치킨(キョチョンチキン)のハニーコンボを頼んでみました!♡


こちらはだいたい1時間くらいで到着。

こんな感じで届けてくれて、チキンムはもちろんペプシもサービスでついてた‼︎♡


チキンはこんな感じ😍


お値段はチキンが₩18000でペダル料が₩2000
の合計₩20000
いや安い。ウーバーイーツ😠😠😠笑笑


そして味は評判通りサクッサクッでめちゃくちゃ美味しかったー✨✨✨‼︎‼︎

ただ量が1人で食べる量ではないので、1人で食べようと思うと絶対余る。笑
2日分これでいけます。笑



日本でもしょっちゅうやってたけど、
やはり出前って最高ですね。笑
韓国は安くてもっと最高。

現金払いも出来るので韓国に旅行に来た方も利用できると思います^ ^



これから何十回お世話になることだろう。
ヨギヨさん来年8月まで私の食生活をどうぞよろしくお願いします🤝





(`・ω・´)