おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖41①/363 【安国駅】お洒落すぎるランチ


안녕하세요 ^ ^


この日は祝日で学校お休み♩

すごくオシャレなランチに行ってきました💐


안국역(アングクヨッ)6番出口から徒歩5分圏内にある
꽃 밥에피다(コッパペピダ)というお店

有機食品の食材を使用して作っているというお店。
ホームページで確認したところ見た目もオシャレすぎて行く前からわくわくでした。

人気だから予約必須と書いてあったのでNAVERで予約してからお店へ。
お店は日本人スタッフもいて日本語も可能でした!


私たちはおそらく1番人気のビビンパのコースを注文。
お値段は1人₩28000と決して安くはないのですが、
たぶん今からの写真を見たらオシャレすぎて納得するはずです。笑

まずはサラダから登場。

韓国でこうゆうサラダ初めて出てきた。食べれて嬉しかった。笑
白いのはジャガイモのスープです。めちゃくちゃ美味しかった!

そしてチヂミが4種類。
ビジュアルがいちいち可愛くてオシャレ。味も良し。

そして次に韓国式の納豆と野菜の料理。

唯一これだけ味が理解出来なかった。笑
ちょっと酸味がある感じの。笑

そしてついにメインのビビンパ💛

なんだこの見た目はー!お洒落すぎすぎる!
どこがビビンパなんだ-⁈と思っていたら
店員さんが卵を切ってくれた。
ドーン....♡!

中こんな感じで詰まってた-♡
これにコチュジャンを入れて中を混ぜて食べるということでした^ ^

そして最後、デザートにアイスが🍨

可愛い..笑


とにかく見た目も楽しくて、味も美味しい。
普通の韓国料理とは違う韓国料理が楽しめるお店でした。店内の雰囲気も良かったです。


ちょっと特別なお洒落な食事を楽しみたい方はぜひ...♡
ちなみにコース以外にセットもあってそれだと少し金額が安いです。
コースもいくつか種類があったので行く前に食べたいのを確認してみてください。


すぐ近くには景福宮もあるのでぜひ観光も一緒にされるといいと思います。
私たちも食事をした後周辺を少し散歩してから次の場所へと向かいました🚶‍♀️



そして夜もすごい美味しいの食べたので
次の記事で紹介します‼︎





(`・ω・´)