おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖45/363 【堂山駅】タッカルビ

안녕하세요 ^ ^



この日は韓国人の友達とタッカルビを食べました😋


お店は당산역(タンサンヨッ)近くの
촌놈숯불닭갈비(チョンノムスップルタッカルビ)というところ。

友達がお店を探してくれてタッカルビってゆうからてっきりチーズタッカルビ的なのを想像してたんだけど、そうじゃなかった。笑


日本チーズタッカルビ流行りすぎたせいでタッカルビ=(脳内変換)チーズタッカルビになってましたㅎㅎ


出てきたのがこちら

なんだか日本の焼肉に近い感じですよね。
辛いのとスタンダードの。


これを網で焼いて食べます。
韓国で初めてタッカルビ食べたのでなんだか新鮮でした!
味も良し👍👌♡


このスタンダードのを2人前頼むとご飯が付いてきて、こんな感じㅎㅎ
お寿司ㅎㅎㅎㅎ

これに


こうして食べる。
肉寿司風。笑笑


どれも美味しかったです☺️!

今日は短いけどこれで終わります!笑




(`・ω・´)