おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖47.48/363 語学堂 中間テスト


안녕하세요 ^ ^



通っている語学堂の中間テストがありました!

쓰기(書き)
읽기/듣기(読み、聞き)
말하기(話す)

の3つ試験を受けて、
また別の日にインタビューテストもあります。


約1ヶ月で習った文法や単語を使って問題を解いたり、文章を作ったりしないといけません。

テスト前に復習しているとこの1ヶ月で習った文法は18種類もありました!
単語の量もかなりあります。


一人で勉強してた時とは比べ物にならないスピードでどんどん学んだんだなぁとテスト勉強をしながら思いました。
1ヶ月通ってみて、やっぱ学校に行ってちゃんと学ぶほうが理解力は深まるなぁと感じてます。



とりあえず3つだけ試験が無事に終わって、あとはインタビューテストのみ!

話すのが1番難しいから私の1番の課題です。



ちなみに"試験を受ける"という言葉は韓国語で

"시험을 보다"と言います。

これが直訳すると"試験を見る"となるんですが、
韓国ではこう表現します。

日本語のまま、受けるという表現を使って、
"시험을 받다"と思いがちですが

テスト、試験などには
"보다"(見る)という単語を使うので
間違えないように注意!(自分にも言い聞かせてる)





(`・ω・´)