おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖47.49/363 韓国で美味しくなかったもの😨


안녕하세요 ^ ^



いつも韓国の美味しいものばかり載せてますが、
今日は美味しくなかったものについての記事です。笑

それは何かというと、、、


韓国で食べる韓国料理以外の料理/(^o^)\です。


最近特に2日くらい連続で微妙だわ😑ってゆうの食べてしまいました。。


ぶっちゃけると実は最近韓国料理に飽きてきたんですよ。。。笑
だから何か違う物が食べたい!ってなって挑戦したものの失敗したので私の経験を残しときたいと思います。笑


まず一つめは、
学校の近くのラーメン屋さん。ラーメン屋さんと言っても日本のラーメン屋さんみたいなメニューでは無かったです。

韓国式のラーメンと、あとパスタ寄りのラーメンと、担々麺もありました。あとはキンパ売ってた!笑


私はクリームのラーメンを、友達は担々麺を頼みました。
出てきたのはこんな感じ。

クリームパスタではなく麺はラーメンの麺です。
味はというと、、
サラサラのシチューwwwww

不味くはないので食べれるんですけど、
味にインパクトがない、、。
本当にサラサラのシチューに麺入れて食べてる感じ。笑
結局飽きて最後まで食べれなかったです、、💦

日本でもこうゆう変わり種のラーメンあるけど、ちゃんと味美味しいからそうゆうのを想像してたけど、全然違いました💦

友達が頼んだ担々麺も、甘っっい。何故。笑
私が知ってる味の担々麺ではなかったです、、。笑


ただ、キンパは美味しかったです!さすが韓国料理!!笑



そして2つめはパスタ。
お値段も₩5000〜₩7000という激安のパスタ屋さんが新村にあったので行ってみました。

ネットで写真を見る限りとても美味しそうだったので行くことに決めました。

もうここからは文句になりますが、
まず注文してから出てくるのがくそ遅いw
そして出てきたパスタは写真とはだいぶ違う見た目をしていました😂あれはだいぶ詐欺です。

私はアーリオオーリオのパスタを頼んだのですが、
こんな感じで出てきました。

盛り付けも綺麗じゃないし、お皿も綺麗じゃなかった😂

そして味も、、、よく分からなかった💦
インパクトもないし、まとまりもない。
最終的にアーリオオーリオってこんな味だったっけ?ってなりました、、。

友達が食べたトマト系のも微妙だったと言ってました🤢


いくら安くてももう2回目は無いかな、という感じです。
ちなみに中目黒にある関谷スパゲティってところ、同じくらいの値段でここの2億倍は美味しいです。



何か、この2つ食べて思ったのが、
日本のお店の味のクオリティって相当高いと思います。
外国人の方々が日本の料理美味しいってゆう意味が分かった気がする。
日本ってすごいわ✨✨


まぁそれが分かっただけでも良かったです。

何事も経験。笑











(`・ω・´)