おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖50.51①/363 【麗水旅行】 街並み・맛집


안녕하세요 ^ ^



この週末に韓国の麗水여수(ヨス)という所に
1泊2日で旅行に行ってきました!


麗水はソウルからずーっと下ったところにあり、海に面していて海産物などが有名です🏝🦀



学校が終わって急いで駅に向かって午後14時のKTXに乗りました。
KTXは용산역(ヨンサン駅)から乗車。
KTXのチケットは友達がまとめて買ってくれたのですが、往復でだいたい1万円くらいでした🎫

KTXの中でお昼ご飯


このお菓子は韓国人みんな食べるお菓子みたい
호두과자(ホドゥカジャ)というお菓子。


KTXは初めて乗ったのですが快適でした^ ^
日本の新幹線と変わらない感じです。
揺られること約3時間。
17時過ぎに麗水に到着‼︎


麗水EXPO駅↑


海が近いだけあって、到着すると海の香りがめちゃくちゃする🌊🐚‼︎‼︎


レンタカーを予約していたので、車を借りて、
早速ドライブへ\\\\٩( 'ω' )و ////


やっぱりソウルとは雰囲気が全然違いました。
ソウルよりも田舎だし、地元感出てました^ ^


ここは港の方なんですが、景色凄く綺麗だった!

上にケーブルカーも🚡

この灯台の前でみんな写真を撮ってました^ ^



そしてだんだん暗くなり始め、海沿いもライトアップを始めます。さっきの灯台のところはこんな感じに。


ネオンのカラフルな光が特徴って感じでした。
韓国はやっぱりどこもネオン系なのかな?笑



龍がいたり。笑 韓国語で龍は용(ヨン)🐉

これは少し高いところからの景色。綺麗だった😭✨✨



そして晩御飯はここへ!
完全にローカル店!しかし맛집!


まず驚いたのが꽃계탕(カニの鍋)を頼んだら
반찬(おかず)がこんなに出てきた😭✨✨

カンジャンケジャンとヤンニョムケジャン、ソウルで食べるのと全然味が違った👀
ソウルのも美味しいけどこっちのは海の香りがすると言うか、新鮮なカニの味がしました。(説明下手で申し訳ない)

꽃계탕(コッケタン)もたくさんカニ入っていて、
味も最高で大満足😭👏💓

麗水行くって人はこのお店ぜひチェックしてみてください♡
値段も一人前確か₩13000とかでした。
安いし量あるし美味しい♡



ご飯食べたら次は高台にあるカフェへ☕️
次の記事に続きます^ ^




(`・ω・´)