おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖52/363 【弘大】곱창(コプチャン) & 연남동 카페


안녕하세요 ^ ^



弘大のコプチャン屋さんに行ってきました!
完全に場面で見つけて入ることになったこのお店。
마포곱창(マポコプチャン)という駅からもすぐの観光地にあるお店です。

ここのお店は소곱창といって、牛のコプチャン屋でした。
소곱창(ソコプチャン)と주먹밥(チュモクパッ)と된장찌개(テンジャンチゲ)を注文しました。
ただ、お店入ってから気づいたけど、ここの店高い。
牛だからっていうのもあるとは思いますが、一人前₩19000とかです。
観光地のど真ん中だからっていうのもあるのかな?

ともかく、こんな感じで出てきます^ ^
(주먹밥は自分で握った)


肉は焼いて、自分で好きな大きさにカットします。
野菜もしっかり🙆‍♀️
そしてこの떡(餅)なんですが、カリカリに焼いて食べるとめちゃめちゃ美味しかったです♡‼︎


お金に余裕のある方はぜひ^ ^笑
味は美味しい!
でも高いとか言っても日本と比べたら全然安いんですよね。
感覚が既におかしくなってます。笑



そしてインタビュー試験の前だったので
カフェにも行って勉強しました!

연남동(ヨンナムドン)のカフェ앨리스인래빗홀
というところ。
弘大駅から割とすぐの所にあります。

落ち着いた雰囲気でケーキが充実してるカフェでした🍰
店内の敷地も広かったです。





お店情報参考になれば嬉しいです^ ^




(`・ω・´)