おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖54/363 【新村】 カルビチム&韓国で初映画

안녕하세요 ^ ^



この日は午前中にインタビュー試験を無事に終えて

その後はフリーだったので友達と遊びに行きました^ ^



腹ごしらえは新村にある팔덕식당(パルトッシッタン)というカルビチムのお店。
カルビは1つしか種類無いからメインはそれ。
あとはお兄さんのオススメしてくれるまま頼んだので詳しく覚えてないです。笑
辛さも選べました!


ここから煮ていきます。

こんな感じに♡ちなみにお肉全然見えないんですけど、下にちゃんといっぱい入ってます♡

ソースがちょっとケチャップ系(?)の味がして私はここのお店すごい好みの味でした!
辛さ3にしたんですが、美味しく食べれました^ ^
辛さ2が辛ラーメンくらいらしいです。


そしてこちらチヂミはたぶんサービス!
すごい大きくてもちもちで美味しかったです✨


あとは곤드레밥という緑の葉っぱ?が入ったご飯も美味しかったです!
곤드레がなんなのか調べてみたらアザミって出てきました👀あんまり聞き慣れなくてよく分かってないですが←
栄養豊富なものみたいです!
味もクセなく美味しいし、量もいっぱいでした。


あとここのお店すごい良かったのが、
店員さんの対応がめちゃめちゃ良い‼︎✨✨✨

親切だし、髪の毛結ぶゴムとかもちゃんとくれて、
あとは隙を見てお絞りとか持ってきてくれる!
片言ですが、日本人だから日本語で説明もしてくれました^ ^

店員さんみんな赤いユニフォーム着て元気良くて、
体育会系のお店でした!

ちなみにここのお店お水が有料なんですが(₩1000)
ペットボトル1本ずつ頼んだら何故かもう一本サービスでくれました🤩笑

本当店員さん気配り素晴らしくてとっても気分良く食事ができました^ ^👏👏👏



そして韓国で初映画、観てきました🎬

新村のCGVに行ったんですが、平日のお昼、
ガッラガラでした。笑
当日上映1時間前くらいに映画館で直接チケット買ったけど余裕でした。

吹替えとか無くて、韓国語字幕で見たんですが、
やはり追うの難しかった💦笑
でも映像と単語でまあまあ理解したし、普通に面白かった!笑
ワーホリ終わる頃にまた字幕挑戦してみようと思います。笑



そしてEGG DROPも初。食べてみました🥪

うん美味しい!👍

いろんな所にお店あるので、朝ごはんとか軽食にオススメです。飲み物もあります。
1番安い卵ので₩2900で1番高いものでも₩5000以内で買えます^ ^
(私が頼んだのはベーコンダブルチーズ₩3900🥓🧀)
テイクアウトもできるし、店舗によっては何席かあって店内で食べれるようになってるところもあります◎


お店参考になれば嬉しいです!




(`・ω・´)