おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖55/363 【新村】혼밥できるご飯屋さん & 韓国で初めての美容室


안녕하세요 ^ ^




この日も新村でご飯。
友達が冷麺食べたいってことで、お店を探してみると安いところを発見。


新村駅2番出口を出て徒歩2.3分のところにある
육쌈냉면(ユッサムネンミョン)というお店。(ソルビンのビルの地下)
ここはチェーン店のようで、ホンデや明洞、他にも何店舗もありました。


なんとここのお店、냉면(冷麺)にプルコギも付いて₩7000という激安店👀
他にもビビンパとかテンジャンチゲとかメニューも豊富。(調べたら店舗によって若干価格変動がありました。)

そして全部一人前から出てくるので1人のお客さんも何人もいました。
お店の雰囲気的にも1人ご飯も余裕でできるお店かと思います。


私はビビンネンミョンを注文しました。(辛さがあるやつ)

味も美味しいし、写真ではあまり分からないと思いますが、意外とボリュームあってお腹いっぱいになりました!
また今度違うメニューも食べてみたい^ ^



そしてご飯の後は弘大にある美容院でカラーをしてみました!

私の髪質本当に扱いにくくて、
美容院どうしようか本当に悩んだけどもうカラーの限界だったから挑戦してみることに。

ある程度調べて、口コミ良かったTOV HAIRというところに行ってみました。
場所もいつも通ってるホンデの道にありました。
駅からも近い。


別に何も情報無いけどカラー途中の写真撮ったから一応載せときます。笑


行ってみた感想としては、
カラーは綺麗で上手、そして手際も良い。
カウンセリングも最初に別部屋でちゃんとしてくれる。これが良い点。

微妙だった点が、
お店の清潔感度が低い。そして割と髪の扱いが雑。
そしてカラーのみの値段で₩100000と高額。


まず美容院に清潔感が無いのは1番許せないんですよね。。
めちゃめちゃ汚いわけでもなかったけど、私は気になりました💦
やっぱ日本で慣れてるからだろうね。日本って凄い。(日本でももっと汚い所も行ったことあるけどw)
そしてちょっとカラーだけでこの値段は私はもう出せません😂


カラー綺麗に入ったからもっと安くてお店綺麗だったらリピートしてただろうけど、
2回目は無いかな、って感じです。。

私も美容業なのでその辺はけっこう厳しめ。



せめて高くても₩60000くらいでまた良いところ無いか探してみようと思います!





(`・ω・´)