おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖56/363 【新村】시래기요리


안녕하세요 ^ ^



クラスの子たち何人かと担任の先生と一緒にランチをしました!

学校の近くの순남시래기(スンナムシレギ)という
시래기(シレギ)を使った料理を出しているお店へ^ ^


私は시래기(シレギ)という物をこの時初めて知ったんですが、
シレギというのは葉っぱを乾燥させた物のことを指す言葉のようです。
(主に大根とか白菜の葉っぱみたい)
栄養成分も豊富のようで、体に良い食べ物とのこと。

それだけ聞くとけっこう淡白でシンプルな感じなのかと思ったらお店にはメニューも豊富でどれも美味しそう!
基本的なシレギのスープやシレギご飯の他に、
ポッサムとかプルコギとか貝と一緒に炒めたメニューもあったり。
価格も₩7000〜くらいで安い!


私はちょっと辛い시래기국(シレギのスープ)を注文してみました^ ^

これがめちゃめちゃ美味しかった!!!!
シレギ良い!!!!!!

またここ絶対来たいと思いました。
体にいい上に美味しいって食べても罪悪感ないし良いですよね✨✨

しかもこのお店、반찬(おかず)もナムル、チャプチェ、トンカツ、トッポッキ...
などいろいろあってしかもセルフで食べ放題。


また一つ新しい食べ物と良いお店を知れました。
嬉しい〜〜〜🙆‍♀️




(`・ω・´)