おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖58/363 エバーランド レポ

안녕하세요 ^ ^



この日は朝からエバーランドに行ってきました~~🎠💐🐼✨✨
エバーランドとは。という方はこちらどうぞ。

http://www.everland.com/mobile/everland/el_main.html

簡単にゆうと動物園と遊園地が一緒になった施設です^ ^



電車で片道2時間かけて。頑張りました。。笑

最寄りの駅が「전대・에버랜드」というところで、
駅降りたらそこから更にシャトルバスに10分くらい乗ってエバーランド入り口まで向かいます。
営業時間は10:30〜22:00です。

バス乗り場こんな感じ

この日はハロウィン前の土日と言うこともあったのか、
めちゃめちゃ混んでましたㅠㅠ
バスの列もめちゃめちゃ長くて長時間待つの覚悟したんですが幸いバスは次々来てくれたので割とすぐに乗ることができました!

チケットを購入して中に。ディズニーとかユニバとほぼ同じ感じです。
大人の1日券は₩56000。


どこもかしこもハロウィン仕様🎃
日本よりは少ないけど、ハロウィンの仮装して来てる人も。^ ^

私達は中でカチューシャ購入してつけました。
いろんな動物の耳のカチューシャや被り物ありました。値段も₩8000とかで安めです。


ディズニーみたいに屋台もたくさんあるんだけど、
置いてある物はほぼどこも同じで、タッコッチ(焼き鳥)か、ポップコーンか、アイスか、...て感じでしたね。笑


客層は小さい子連れの家族が断然めちゃめちゃ多かったです👀
あとはレストランとかも何個もあるし、
KFCとスタバもありました。笑
あとは服屋さんも入ってた!寒いときとか買って調節できる^ ^
現にこの日もめちゃめちゃ寒くて凍えながら周りました。笑


動物達や



写真映えスポットもたくさんありました!





動物は乗り物に乗らないと見れない動物もいて、
この日は平気で140分待ちとかでしたㅠㅠ
ほかのアトラクションとかも100分超えだったし本当にめちゃめちゃ混んでました😰
結局待ち時間に時間かかって2つしか乗ってない💦
絶叫系割と多いです。


ハロウィンということでフェイスペイントのイベントなどもいろいろやってました!
夜はDJのイベントとかもやっててそれは楽しかったです^ ^
この日はジヨンの除隊の日で、DJの方がピタカゲ流してくれてそれが1番テンション上がりました👏


あとはパレードもあって、最後から2番目くらいのパレードを見たんですが、
正直ショボくてびっくりしたwwwww
キャラクターも全然可愛くないし、ディズニーとかユニバのパレード見たことあったらなんだこれ?ってなると思います。笑


そういえば夜ご飯に園内のラーメン屋さん入ったら、
博多豚骨ラーメンあったから食べて見たけど普通に美味しかったです^_^!



帰りもまた駅までバスで行くんですが、ここで注意することが一つ!
駅意外にも車の駐車場に降りるバス停とかいろいろあって、
停留所に番号がついてるんですが、自分がどこから乗ったのか番号確認することです!
確か駅からのは5番か6番だった、、、笑
全然知らなくて、適当に乗ったら車の駐車場で止まって駅まで残り歩かないといけなくなりました😂


そんなこんなで良い点も微妙だった点もありますが、なんだかんだ1日楽しみました!♡笑
次はロッテワールドも行ってみたいです^ ^




(`・ω・´)