おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖60/363 【新村】수제비、外国人登録証


안녕하세요 ^ ^



新村で安くて美味しそうなお店無いかな〜と
調べていて見つけたのが신촌수제비(シンチョンスジェビ)というお店。

スジェビってなんぞやと思い翻訳にかけてみると"すいとん"って出てきた。

詳しく調べてみるとスジェビとは...

"水で練った小麦粉を手で平たくちぎり、肉や魚介のスープで煮込んだ韓国風のすいとんで、昔から食べられてきた家庭料理の一つ"

だそう。知らなかった‼︎
また一つ韓国料理に詳しくなれました!
食べたことも無かったし、激安だし気になったので行ってきました!


お店の場所は新村駅1番出口か2番出口を出たら徒歩1分のところにあります。
店内広めですが、割と混んでいました!
お値段はなんとスジェビが₩4000とキンパッが₩2000👀

注文してから出てくるのも早い‼︎
こんな感じです^ ^

見た目から体に良さそう〜♡
このまま食べてももちろんいいけど、物足りない人は胡椒とコチュジャンもあるので、自分で味調節して食べれます^ ^

カクテキも美味しかった♡

そしてキンパなんですが、

このキンパが最高に美味しかったんです‼︎‼︎
今まで韓国で食べたキンパの中で1位‼︎‼︎🤩
中にカンピョウが入っていて、どことなく日本のお寿司に近い味でした♡
本当に美味しかった、、これが200円だなんてやばすぎます♡♡♡


途中でコチュジャン入れて食べてみました^ ^

個人的にはこっちの味が好きでした!🌶
一緒に行った友達はコチュジャン入れないほうが好みって言っていたのでそれぞれ好みがあるかと思います。


そして量もかなり入っていて、お腹にかなりたまります!
このお値段でお腹いっぱい食べた〜という感覚に。

基本的にとても優しい味なので刺激的な韓国料理をちょっと休憩したい時や、安くてお腹いっぱい食べたいときにオススメです!



そしてこの日はやっっっと
外国人登録証が発行されて受け取りに行ってきました〜‼︎
韓国に入国してから約2ヶ月もかかりました💦
私はエージェント会社に頼んだので詳しくは分からないんですが、申請の予約が混むようなのでこれから行かれる方はなるべく早めにすることをオススメします!

ともかく一安心。
次は通帳を作りに行ってこようと思います‼︎






(`・ω・´)