おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖61/363 【新村】 중국요리 맛집、韓国映画


안녕하세요^ ^


学校のすぐ近くに、安くて美味しい韓国式中華料理のお店を発見しました‼︎

짜장상회という名前のお店。
クラスの友達数人で行ってきました^ ^
13時台、お店は超混雑。味の期待も高まります。笑

私はチャンポンを頼みました

味とっても美味しかった‼︎♡
激安なのに麺も野菜も魚介もしっかり入っています♡♡
友達が食べてたジジャンミョンも一口もらったんですが美味しかったです!

あとはみんなでタンスユク(大)をシェアしたんですが、ここのタンスユクが死ぬほど美味しかったんです🤪❤️

タレがちゃんと絡まっていて今までの韓国のタンスユクのイメージが変わりました!
ここのタンスユクは最高に好みでした。絶対にまた来たい。
タンスユクは小サイズでも₩9000と他のメニューと比べて少し高めなので、何人かで来たらシェアして食べるといいかと^ ^
でもタンスユクとご飯だけでも食べに来たいほど美味しかったです🧡

ここのお店完全にオススメだわ。
狭いし、ちょっとローカル感あるけど、맛집認定👍




そして夕方、韓国で話題になってる映画を見てきました^ ^

これ日本語でも本が出されてるくらい流行った小説が映画になったもの。
私は本全部読んでないんですが、以前から気になっていたので見てきました!^ ^

内容的にはすんごい重い話だったけど、
いろいろ考えさせられました。
日本とはまた少し違う韓国の社会的な問題や思考や差別を映画を通して学んだ気がします。

あとは韓国語完璧に聞き取れなかったので勉強もっと頑張ろうと思いました🔥笑






(`・ω・´)