おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖66/363 南大門市場

안녕하세요 ^ ^



学校が終わってから南大門市場に行ってきました‼︎🤩

最寄りは회현역(フェヒョン駅)というところ^ ^
5番出口を出たらすぐ目の前がもう市場です。

明洞からも近くて歩いても行けるみたい。
明洞は旅行来た時に何度も行っていたのに、
南大門市場に行くのは初めてでした!

授業終わりでお腹もペコペコだったので、
とりあえずご飯‼︎

事前に調べていた거제식당というところに向かうことに。

ちょっと狭い通路を入ったところに広がっていたのがこの屋台の空間👀

ここ一通全部屋台!
お店とお店の境目も分からないくらいずーっと繋がって何個もお店が入ってる。
でもちゃんと椅子もあって座って食べれます^ ^

その中の一つ、거제식당

IKKOさんが来たってゆうのでサイトに一番載ってるお店です。笑


ただ、見てみるとどこの店も一回はTVとかに出てるみたいでどこのお店もテレビ出ましたよー宣伝してました!笑
youtuberのかおるちゃんの写真を出してるお店もありました^ ^

そしてぶっちゃけどこのお店もメニューと値段は同じで大きく差はありません!
味はどうか分からないけど、ぶっちゃけ大差無さそうだなって思いました。笑
どこのお店も元気なおばちゃんがやってるし。笑


前にはキムチとかナムルがズラーっと並んでる。
おばちゃんの手際も良い良い。笑


メニューの写真上に載せたやつなんですが、
一番お得なのがポリパッ(麦ご飯のビビンパみたいなやつ)を頼むと、カルグクスと
ビビン冷麺がついてきて₩6000ってゆうやつ。

安すぎんか⁈⁈👀👀👀❣️笑
迷いなくそれに!
じゃーーん

やばい🤤これで₩6000はテンション上がります‼︎
そして味も、、最高に美味しかったです😭😭😭←泣いてる

いやポリパッが期待以上の美味しさでびっくりしました✨✨
そしてカルグクスも美味しい‼︎
ここのお店はスープ魚のだしを使ってる感じで、
いりこだし?かつおだし?
カルグクスとお味噌汁はそんな味がしました🐟♡

ビビン冷麺も一見ちょこっとに見えますが、
韓国の冷麺って本当ゴムみたいな食感で、ちょっとに見えても思ってる以上にボリュームあるんですよ。
お腹にしっかりたまってくれます。

とにかく一気に美味しいもの全部食べれて
お得感がすごかったです💓
食べるためだけにまた来たいと思うくらい
美味しかったし良かったです😍


ご飯の後は市場をぷらぷら散策。
本当にいろんな物売ってて、歩くだけでも面白かったです。笑
問屋も多かったです。
その中に美容の問屋も見つけました!(職業柄)
コテ類がずらり〜

日本のスタイリング剤もあった!!
そして初めて見るサイズの特大エルネット(ヘアスプレー)があってテンション上がりました。笑
いや楽しかった。問屋って楽しいですよね。
(同職の人もし見てたら共感してください。笑)




少しお腹に余裕が出たので、次の目標であった
야채호떡(野菜ホットク)を目指すことに‼︎
お店の名前は남대문 야채호떡(ナンデムンヤチェホットク)です。

お店着いてみてビックリ。
めちゃめちゃ行列‼︎‼︎
他の屋台は1つもそんなところ無かったのに👀

値段も一つ₩1000だし分厚くてこの値段でこのボリュームなら十分。
たぶん20分くらいかな?並んで買いました!

出来立てなので熱々です!
食べてみると、中の具もしっかり入ってるんですが、

んー。私的には味が物足りなかった。。😂
もう少しチャプチェの味が濃かったら良かったのに。
安いからいいけど、次から並ぶなら買わないかな。w
列を見て期待値上がりすぎてたのかもしれません。笑


最後は5番出口付近のマンドゥ屋さんでマンドゥお持ち帰りして帰りました♡
マンドゥは5個で₩4000!
マンドゥはめちめちゃ美味しかったです♡!



そんな感じでこの日もほぼ食の旅でした^ ^笑
ポリパッが一番オススメ‼︎






(`・ω・´)