おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖67/363 【東大門】 공릉닭한마리

안녕하세요 ^ ^


この日は東大門の공릉닭한마리に行ってきました!
前回新村店の記事を書いたんですが、
友達が東大門が1番美味しいって言ってて気になってたので行ってきました‼︎

新村店についてはこちらから
https://kreaikapi.hatenablog.com/entry/2019/09/30/%F0%9F%93%9632/363_%E3%80%90%E6%96%B0%E6%9D%91%E3%80%91_%EB%8B%AD%ED%95%9C%EB%A7%88%EB%A6%AC_%EB%A7%9B%EC%A7%91


東大門の공릉닭한마리は
まず新村とは違い、お店の雰囲気が新しくて、
中もとっても清潔感があって綺麗✨✨
新村ももちろん中は綺麗なんだけど、
ちょっと伝統的な感じが残ってるから東大門とは全然雰囲気が違います。


元が同じお店なのでタッカンマリの見た目などはそれほど大差はなかったかと。

そして味も、、私は新村も東大門もどっちも同じくらい美味しいと思った‼︎笑
もちろん〆に麺とおかゆ両方食べました😋


結論。
タッカンマリは공릉닭한마리に行っとけば間違いない。
店舗は近いほうに行けばいい👍

ですかね。(あくまで私の結論です)



お腹いっぱいになるし、満足しました♡
最近私の中でタッカンマリがカンジャンケジャンを抜こうとしてるくらい好きが増してます。
冬にいっぱい食べようっと。





(`・ω・´)