おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖71/363① 大邱旅行

안녕하세요 ^ ^


大邱に日帰り旅行してきたので記事にします!


朝8時過ぎのKTXに乗って出発🚆
ソウル駅から2時間くらいで行くことができます。
降りる駅は동대구역(トンデグ駅)

駅周辺はこんな感じ^ ^


お花がいっぱいの写真映えスポットもありました。(これはほんの一部)
駅周辺なんだか広々としていて開放的でした。


最初は有名な서문시장(西門市場)に向かうことに。
동대구역から更に地下鉄に乗って서문시장역(西門市場駅)で降りて2番か3番出口を出るとすぐに市場が広がっています!

ここで食べ歩き^ ^

おでん熱々でめちゃめちゃ美味しかったー😍😍

これは꼬마김밥という小さい김밥♡
いろんな味がありました‼︎

これも美味しかったー😍

あともう一つ魚のすり身みたいなのも食べたんですが写真撮り忘れました😭美味しかった‼︎


一通り回ったら綺麗な教会が近くにあったので歩いて行ってみることに⛪️


대구제일교회(大邱第一教会)という教会。

外から見ただけですが、すごい綺麗でした!
なんかここだけ韓国じゃないみたいな感じ。笑
プランに入れて無かったけど行って良かったー^ ^!

他の教会もあちこちに見かけて、ソウルよりも教会多い気がしました。


その後はまた地下鉄に乗り、경대병원역というところで降りて、김광석다시그리기길という観光地へ。

김광석(キムグァンソク)という大邱出身のシンガーソングライターの名前がついている通りで、
銅像や絵などもたくさんありました!

それ以外のアートも壁にたくさんしてあって見て歩くのが楽しかった♡





これはほんの一部。写真スポット沢山あります💕!


そこから少し歩いて行きたいカフェに☕️
STAY WARMという名前のカフェ。

ここがめちゃくちゃ良かったのでぜひ見てくださいㅠㅠ💓💓




中も一つ一つお洒落&可愛すぎたし、
飲み物も最高に美味しかったです!
トイレの中までお洒落でしたㅠㅠ♡

ゆったり落ち着けるとっても良いカフェです☕️💓
大邱に行った際はぜひここのcafeオススメです♡




長くなりそうなので続きは次の記事に書きます^ ^





(`・ω・´)