おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖73/363 광주여행


안녕하세요 ^ ^



この日は友達の故郷の광주(光州)というところに行ってきました!
광주はソウルからだいぶ下に下ったところにあります。
前回行った여수よりもちょっとだけ上のあたりです^ ^


友達が実家に帰るということで来なよ‼︎って誘ってくれた^ ^
平日だったのですが、せっかくの機会だったので、
この日だけ学校を1日休んで行ってきました‼︎



お昼のKTXに乗り、광주송정역へ。
駅の周り。

着いたら友達が車でいろいろ案内してくれました🚗✨

最初は紅葉スポットに🍁




めちゃめちゃ綺麗で良かったーーー😭✨
しかも行ったらちょうどドラマ?の撮影してました!



その次に友達オススメのカフェへ
「cafe HOSIDAM」というところです^ ^

こんな田舎の中にカフェあるの⁈ってところにありました。笑 

でも外観からお洒落。中も若者で混んでました🍰


良かったのが、ちょうど夕陽が綺麗な時間に行って、
めちゃくちゃ綺麗な景色を見ることができました🥺🧡


ススキもすごく良い🌾
この日夕陽が本当に素晴らしく綺麗だったんです🥺
それだけでもうヒーリングで最高でした💓


カフェの帰りに車から撮った夕陽。

写真だと伝わりにくいんですが、実際この100倍は綺麗でした😭笑



その後、友達の友達も合流して一緒に夜ご飯を食べることに。
광주の中でも栄えている街の方に移動。
광주といってもだいぶ広い街なので田舎なところもあれば栄えてるところもあります。
クラブとかも全然あるみたいです!
街の方にはお洒落な服屋さんもたくさんありました^ ^



夜ご飯のお店は「대광식당」というところ。

ここで육전というほぼ광주にしかない料理をいただきました!
日本語に訳すと"肉チヂミ"
ソウルにもあるらしいんですが、また全然違うみたいです。


반찬(おかず)はこんな感じ。
手前の黄色いのはカボチャの冷製スープ!
その隣にあるのはお肉につける塩です^ ^

野菜もたっぷり。

そしてこれがお肉なんですが、き、きれい👀❤️

どうやって食べるかと言うと、このお肉を溶き卵に付けた後、焼く‼︎
こんな感じー✨✨✨👀

お店の人が全部焼いてくれて出来た順に食べれます。
お肉も薄切りなので焼けるのも早い!
この形を見たら육전(肉チヂミ)という名前も何となく理解できるはず!

そして何より味も最高に美味しかった、、🤤😭
考えた人天才だな✨笑


野菜に包んだりサムジャンにつけたりしなくても、
このネギと塩で食べるのが1番美味しかったです‼︎


最後に떡국もいただきました!

떡국自体初めてだったのですが、こんなの初めて食べた!
この緑なのは日本でゆうとろろ昆布に近い感じ^ ^
体も温まって本当に最高の夜ご飯でした、、、。(余韻)


ご飯の後は、お洒落カフェ「STRUKT」へ。


ここも広くてお洒落で美味しかったです♡


次の日も学校だったのでこの日も日帰りで
21時半頃のKTXに乗ってソウルに帰宅しました🚆

帰りグリーン車に乗ったんですが、広々で良かったです✨


無料でお菓子もくれました。笑



友達のおかげでしたが本当に광주楽しくて、ヒーリングもできてまた絶対来たいと思いました✨

友達からまだまだ美味しい物もいっぱいあるから
1日で帰るのはもったいない!と言われたので絶対また行かなければ。笑


この短期間で韓国ソウル以外も何ヶ所か行きましたが、ソウル以外もとっても良いです!
まだまだいろいろ行かなければ!と思ってます。
中でも釜山と済州は必須で行きたいなぁ^ ^







(`・ω・´)