おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖77/363 만두 맛집


안녕하세요 ^ ^



景福宮の近くにめちゃくちゃおいしいマンドゥ屋さんを見つけたので紹介したいと思います😍


자하손만두(チャハソンマンドゥ)という名前のお店なんですが、前に書いた계열사チキンのお店の場所から目と鼻の先にありました‼︎

チキンのレポ↓
https://kreaikapi.hatenablog.com/entry/2019/10/19/%F0%9F%93%9650.51/363_%E3%80%90%E9%BA%97%E6%B0%B4%E6%97%85%E8%A1%8C%E3%80%91%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1


ここは近くに電車が通ってないのでバスか、タクシーで行くと良いかと^ ^


お店の外観はこんな感じ。
中もめちゃくちゃ広くて、綺麗でした!
私たちが行った時は混んで無かったのですが、お店の広さからして、混む時は混むのかな?という感じ。

メニューもたくさん種類がありました!
お値段はちょっと高めかもしれませんが、
ここのお店のマンドゥは化学調味料を使わず全て手作りで作っているとのこと!
体に良いのは嬉しいですよね☺️

キムチも他のお店と少し違いました。

特にカクテキ。少しトロミがあって不思議でした!
美味しかったです♡


私たちが頼んだのはこちら

中身の違うマンドゥが2個ずつ4種類入っているもの
これいろいろな味が楽しめるからオススメです🥰


これは물만두^ ^


そしてこれは만두국💛
カラフルな方には丸くて小さい떡(餅)もいっぱい入ってました^ ^
2つともスープの味も全然違ってどちらも美味しかったです!

お値段は上の2つがそれぞれ₩7000
そして만두국がそれぞれ₩14000です。

他にも전골といって鍋のメニューもあったり、
夏限定で콩국수もありました。
夏だったら絶対に食べてたㅠㅠ✨
メニューには写真がついてるのですが、もう全部美味しそうでした♡
マンドゥの中に何が入ってるのかもメニューに全部書いてあります^ ^



ここ今までに食べたマンドゥの中で1番美味しかったですㅠㅠ❤️
手作りの優しい味なんですが、決して薄いとかでは無く、本当に美味しい。

味の種類も多いし、1つ1つにいちいち感動して
とっても楽しめました✨笑

今回食べなかったメニューを食べにまた絶対来たいし、日本から友達が来たりしたらオススメしたいお店です^ ^



そしてここまで来た方は계열사チキンにもぜひ行ってみてください^ ^(チキン持ち帰りもできるのでぜひ。🐓笑)






(`・ω・´)