おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖89/363 景福宮近くのお洒落グクス


안녕하세요 ^ ^



景福宮の近くにお洒落なグクス屋さんを見つけたので紹介したいと思います!

경복궁역(景福宮駅)7番出口を出て歩いて徒歩5分くらいのところにあるSABALというお店です✨✨

ビルの中にいくつかお店が入っていて、その中にあるので外からはお店が見えないのですが、
1階にあるので、ビルの中に入って探せばすぐに見つかるかと思います!

私達はお昼時間を過ぎた頃に行ったんですが、
それでも何組かお客さんがいました!
ブレイクタイムも書いて無かったので特に無いかと!


店内もすごいお洒落な雰囲気です💕

メニューも국수、비빔면、국밥 などいろいろあって
悩みましたが、私達は국수にしました^ ^

出てくる前に、おかずがこんな感じで出てきます✨
どれも美味しかったんですが、この手前죽(お粥)がめちゃくちゃ美味しかった‼︎

そしてメインのグクスです😍😍

私は辛いグクスを頼みました!
辛さは思っていたよりかなり辛めでした🔥
野菜もお肉もたっぷり入っていた♡
(いつも思うけど、韓国ってなんで野菜生でのってるんだろう。笑)

麺も色がついている‼︎😍

お洒落で目でも楽しい♡

麺はかなり細めでした!素麺の麺と同じ感じ。


友達は辛くないグクスを頼んでましたが、こちらもアッサリで美味しかったです🤤

麺の色もそれぞれ違う!


そしてこれ一つの量もかなりしっかりあって、お腹いっぱいになりました!


ここは違うメニューを食べにまた来たい‼︎
お値段は少し高めですが、雰囲気もいいし、量も十分あるのでかなり満足度高いかと思います^ ^



その後、北村韓屋村辺りを散歩したので、
せっかくなので、写真載せときます^ ^

もう知ってる人がほとんどだと思いますが、
この付近観光もたくさんできるので同時に行くのをぜひオススメします👌✨✨








(`・ω・´)