おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖94/363 【合井】しゃぶしゃぶカルグクス


안녕하세요 ^ ^



この日も韓国人の友達とご飯をしてきました!
今回の場所は、合井駅直結にある메세나 폴리스(メセナポリス)の中に入っているお店、
「등촌샤브칼국수」というところです^ ^
ここはチェーン店のようです!


メセナポリスも本当に何軒も食べ物屋さん入っていて種類も豊富なので、合井でご飯に迷ったらぜひここで探してみてください!


私たちは"きのこの辛いカルグクス"というセットを頼みました^ ^
メニュー版の1番上にあるオススメのメニュー!

2人分から注文可能なんですが、1人₩10000で
きのことお肉とカルグクスとお粥まで食べれちゃいます^ ^!

こんな感じで出てきて、これを席で煮ます!

お肉🥩❤️

野菜を煮込んで、最後にお肉をしゃぶしゃぶしていただきます🤩

もう普通に見た目の通り、という感じで美味しかった、、♡
野菜がいっぱい入ってるのが嬉しい!
辛さも私は全然辛くなく、美味しくいただきました^ ^


ある程度食べたらカルグクスを入れて食べて、(写真無い💦)


最後のお粥です😍‼︎

これがいいんですよ♡♡♡笑


タッカンマリの記事でも書きましたが、
カルグクス→お粥の順で〆るのは最高です。

どっちか一つじゃなくて、どっちも食べるのが最高なんです。笑
(これはセットのメニューだったので元々どちらも付いてました)



韓国に来て感じたこと、
お腹いっぱいだったとしても〆をけっこう大事にする。

料理によって
ポックンパッとかカルグクス、お粥、など〆がいろいろありますが、最後の〆まで食べないと損だと思った方がいいかもしれません👀笑






(`・ω・´)