おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖121/363 【오근내닭갈비】맛있는 닭갈비


안녕하세요 ^ ^



美味しいタッカルビ屋さんを教えてもらい、行ってきました-‼︎

오근내닭갈비(オグンネタッカルビ)というお店。
ソウルにいくつか店舗があります^ ^


車で連れて行ってもらったので、私が行ったのがどこの店舗か定かではないのですが、本店ではなかったかと!

そして18時頃に行ったのですがお店は満席で待つ人で列ができてました👀
ここのタッカルビはカレー風味のタッカルビで、待ってる時からカレーのいい匂いが💛
もうこの時点で絶対美味しい。笑
20分くらいかな?待ってようやく中へ‼︎

タッカルビ2人前に、쫄면(チョルミョン)とチーズを追加して頼みました^ ^!

出てきたのを炒めていく。

たまに店員さんが見にきてくれてやってくれる。

わりと長い時間炒めて、
最後に麺とチーズを混ぜてくれる‼︎

完成はこんな感じに〜🧡💛

中にはお肉の他にさつまいも、キャベツ、エゴマの葉、떡(餅)も入ってます♡
味もほんのりカレー風味でとっても美味しい‼︎
量もたっぷり‼︎

そしておかずはこんな感じなのですが、
どれも味のクオリティが高かった‼︎

とくにこのニラが美味しすぎて感動しました🥺
美味しすぎて止まらなくなって3回くらいおかわりしたw



店内もずーっと満席で本当人気のあるお店のようです!
値段も安いし!

タッカルビ食べたくなったらまた来たいし、オススメしたいお店です😋




(`・ω・´)