おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖124/363 【益善洞】美味しいトースト屋さん


새해 복 많이 받으세요~~🐭🌅


2020年になりました!
いつも見てくださってありがとうございます!
今年も宜しくお願いします🙇‍♀️



1月1日から私たちはソウルを動き回りました^ ^!

友達が行きたいと言っていたトースト屋さんに行くことに🍞
종로3가역から出てすぐのところにある
밀토스트집(ミルトーストチッ)というお店です!

元旦からもやっているということだったので
お昼頃に行ってみたらなんと長蛇の列👀
ほぼ日本人や外国人の観光客でしたが。。

かなり待ちそうでしたがせっかく来たので並ぶことに!
30分くらい待ってようやく中に入れました!


頼んだのは
・スチーム食パンのオリジナルとコーン味
・イチゴスフレトースト
・コーヒーとホットチョコ

映えます♡

このスチーム食パンがふわふわで
予想以上に美味しくて感動しました!

オリジナルはバターをつけて食べたのですが、
バターも甘くて美味しい♡

こっちはコーン

中にコーンクリームが入っていてこっちも最高!
他にも、栗とかぼちゃ味がありました^ ^


これはスフレです

スフレも美味しかったけど、やっぱりスチーム食パンが美味しくて、ここに来るならスチーム食パンは必須で食べた方が良いです‼︎

2人でこの量食べれるか心配だったんですが、
意外とペロリでした😋笑

お値段は高めだけど、観光で来るなら一度食べてみてもありかも^ ^


この周辺他にも可愛くてお洒落なお店も多いので、
ぷらぷら回ってみるのも楽しいと思います!

少し前に上げた、クルポッサムのお店も近いです🦪



この日はこの後coexmallまで行ったのですが、
人が多くて疲れました💦

家族連れは多かったけど、それ以外
韓国あんまり正月感を感じられなくて年明けた感じがしません。笑

日本に比べて元旦営業してるお店も多いですね!
行く前に一度調べた方がいいとは思いますが、
お店に困ることはなかったです^ ^





(`・ω・´)