おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖125/363 夜のソウル観光(3大?夜景&食ツアー)



안녕하세요 ^ ^


前回の記事の日の続きの出来事を書いていきます!
あのお洒落カフェを出た後もめちゃめちゃソウルを楽しみました!

最初にネタバレしとくと、夜景3連発(全部別の場所)と、食べ物2つ紹介します!(正確には3つ)


カフェで満足しなかった私達のお腹は次の食べ物を求めに。笑


まずは屋台のおでんです^ ^🍢
写真は辛いの。タレが別にあるんだけど、それをつけて食べるとより美味しかったです‼︎

冬の屋台おでんはオススメ! 出汁がたまらん♡

おでんの後はポッサムを食べに行きました^ ^‼︎
お店の名前は
원할머니보쌈족발(ウォンハルモニポッサムチョッパル)
という、ソウルに何店舗もあるチェーン店なんですが、
今回はなんとそこの본가(本店)に行ってきました‼︎‼︎笑

なんで本店に行ったかというと、比較的にカフェと近かったので、せっかくなら本店行っとこうという流れです。笑
本店は建物も立派でした✨(また写真撮るの忘れたポンコツ)

ポッサムはもう何回か食べたことあったので特にそんなに注目はしてなかったのですが、
一個初めての面白いものが出てきたので紹介します!


この黄色いの。チーズじゃなくて、餅?平べったいの。
初めて食べましたが、ポッサムと合って美味しかったです♡
ちなみに黄色と緑色の2色で出てきました!


腹ごしらえをしたあとは夜景ツアーへ🌉
(ここからは車コースです)

最初は북악산(←山の名前)
북악팔각정という有名な夜景スポットです。
ここ前にも一回行ったことがあったのですが、その時は週末夜中12時頃で意味わからないくらい混んでました😳
が、今回は18.19時とかに行ったからか全然空いてました^ ^

(写真が悪くてすいません💦この日空曇ってました。ここから南山タワーが見えます!)
ここレストランも一緒にあって、カップルが何組か食事してました^ ^


次の夜景スポットに行く前に、食を一つ挟みました^ ^(←フードファイターか)

남도분식(ナムドブンシッ)という景福宮の近くのお店です。
シレギが入っているトッポッキと、납작만두(ナプチャッマンドゥ)という平べったいマンドゥを頼みました!

납작만두は中に何も入ってないただの薄い生地って感じなのに、ちょっと、ナメてました。
めちゃめちゃ美味しかったです‼︎
この野菜と一緒に食べると最高に美味しい、、タレの味が美味しかったってゆうのもあるけど、トッポッキよりも美味しかった。。
ちなみに납작って意味調べてみたら"ぺちゃんこ"って出てきた。そのまま。笑
大邱発祥だったかな?大邱で有名です!

そしてここのお店自体めちゃめちゃ美味しかったのでオススメです♡


そして、次の夜景は南山公園から。

とっても綺麗でした✨
南山タワーも近くで見れて良かったです♡
個人的に1個目のとこよりもこっちが好きです♡
暖かくなったらまた来たい!


そして最後は、매봉산という山からの夜景なんですが、、、、、

ここまじでクライマックスに相応しい景色でした😭✨✨

写真だとわずかしか伝わらないのが残念😢

写真よりも100倍綺麗で、本当に感動しました🥺
漢江のカーブ部分がちょうど見えて、橋も3つ見えて、この橋と車のライトがまぁ綺麗。
しかも結構穴場スポットのようです(小声)
お正月にここで初日の出を見たりもするらしい。

本当に綺麗でした、、
1つめ、2つめがすっ飛ぶくらいダントツ1番に綺麗でした!

頂上に着くまでに坂と階段を歩きます。軽い登山。笑
言うても10分くらい?だったかと思いますが!
途中に綺麗なトイレもありました^ ^


ソウルで夜景を見に行くなら북악산より絶対ここ行ってほしい。本当に綺麗でした‼︎



そして、そのあとは漢江に行き、コンビニでラーメンを買って寒いので車の中で食べて(食べ過ぎ)
漢江を見ながら気づいたら2時間くらい経ってました。😮


漢江って不思議で行くとそこだけ時間が本当にゆっくり流れてる気がする。あれは漢江の魔法。
何回行っても好きな場所です。
そして韓国を1番感じられる場所。

暖かくなったらテントはって1日中漢江でゆっくりするのが夢です✨



最後写真も無しに漢江を語りましたが、
この記事で1番オススメしたいのは매봉산の夜景です♡笑




(`・ω・´)