おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖126/363 2回目の光州(광주)旅行


안녕하세요 ^ ^



前回友達に呼ばれて行った광주(クァンジュ)に、日本人の友達を連れてまたまた日帰りで行ってきました!^ ^


前回の광주についての記事はこちら↓
https://kreaikapi.hatenablog.com/entry/2019/11/11/%F0%9F%93%9673/363_%EA%B4%91%EC%A3%BC%EC%97%AC%ED%96%89_




今回も友達に美味しいお店とカフェに連れて行ってもらったので紹介します^ ^!


まずお昼は황톳길というお店。
ここは場所がすごく田舎に隠れている定食屋さんという感じでした。笑
たぶん定食を頼んでくれたと思うのですが、
意味わからない品数が次から次へとでてきて驚きました👀
まるでコース料理👀笑










料理の種類も様々で、味も美味しくて、
おもてなし料理だなぁという感じでした^ ^
旅行に来てこうゆう風に豪華に出てきたらなんか嬉しい。

そして最後にこちらのおかず達と一緒にご飯が出てきました!

こんな順番の食べ方不思議でした。笑

これは地方でしか食べれなそうだし友達のチョイスに感謝です🤝


そして友達の友達が経営してるカフェへ☕️
おしゃんでした✨✨


そのあとは
市内?を少しぷらぷらして、早めの夕ご飯を食べることに!
洋服屋さんのオンニがオススメしてくれた
들풀というお店へ^ ^

健康に良さそうなスープとご飯^ ^
そしてチヂミ^ ^



店員さんの態度悪かったけど、ここ味はとっても良しでした😭
特にこのご飯が美味しかったです✨✨


変なオブジェの上から撮った景色(有名な建築家が作ったやつらしいがw)



最後は街中のゲーセンでVR体験をしたのですが、
面白い写真が撮れました。笑

(ジェットコースター乗ってたぶん頂上にいる時のw)
VRめちゃめちゃ面白いですね!!笑



夜8時半過ぎのKTXで帰ったのですが、
約8時間で割と十分遊べます^ ^(車は必須)


前回の記事にまた行きたいと書いたのが早くも実現しました。笑


次はどこに行こうかな~!





(`・ω・´)