おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖134/363 仁川観光

안녕하세요 ^ ^



この日は友達に会いに仁川に遊びに行くことに‼︎
仁川は空港以外降り立ったことがなかったので、
観光で行くのは初めてでした!


1号線に乗って仁川駅を目指したのですが、ソウルからは1時間かかります!

仁川駅に着いたら、すぐ目の前には仁川チャイナタウンが広がっています。



東京で言ったら横浜中華街とほぼ同じような所ですね。

お昼はそこで食べることに^ ^
ちょうどお昼時だったのですが、すごく列になっているお店も何個かあってびっくりしました!
観光客多かったです。

人が少ないお店を選んで入り、
ジャージー麺と、焼売と、エビチリ?を注文。


ジャージー麺写真撮ってなかった💦

感動する美味しさではなかったけど、普通に全部美味しかったです。が、
エビチリは味が全然日本とちがーう!
というかまず出てきた時写真と違いすぎてびびった。笑
もはやエビチリだったのか?疑惑。笑
辛さもほとんど感じませんでした!

美味しかったけどやはり日本で食べるエビチリが好き。
そもそも本場のエビチリの正解が分からんけど。笑


ちなみに一帯全部中華屋さんなので、こだわりたい人はどこが美味しいとか調べたほうがいいかも、、
私こうゆう時そんなに何件もあったらどこも味変わらんだろ、って思ってしまうタイプで
全く調べずに行ってしまいました。笑
友達もそこに住んでる人だし任せてたってゆうのもあるけど、結局歩いて適当に決めました。笑

でも列になってるところは맛집だったのかもしれません。
書いていて今更気になってきた。←


そして初めての体験も。

사탕수수(サタンスス)というサトウキビのジュース!
サトウキビをその場でガガガッと潰して作ってました。
ビジュアル10点。笑
味も、、、。笑 2回目は無いです。笑
でも友達は好きらしい〜!
安いから好奇心ある人はぜひ。笑



そしてチャイナタウンを歩いていくと連結して
송월동동화마을(ソンウォルドン童話村)があります!



これはほんの一部ですが、日本でも有名な童話達が壁アートになっている通りです。

韓国こうゆう壁画村たくさんありますよね^ ^


その後も近くを散歩してみたり。
周辺広くてけっこう散歩コースにはちょうどいい。
高台に行くのに階段とか坂もあるしちょっとした運動になりました。


それから日の入りに合わせて월미도へ。
仁川駅からモノレールが出てるのですが、乗ろうと思ったらすでにチケットが売り切れていた!
早めに購入しないとダメだったみたいです💦

バスも出てるようなのですが、天気も良かったので、今回は歩いて向かいました!
徒歩で大体15分〜20分くらいだったかと思います。

ここからの夕陽がとーっても綺麗でした♡



すぐ目の前が海なのも開放感があって最高です。

ただ1月なので海辺で風は強いしさすがに
だいぶ寒かった🥶
冬に行かれる方は思った以上に寒さ対策してください!

ここ周辺にたくさんアトラクションや食堂も全部あるのですが、
ご飯を食べる前にアトラクションに挑戦しました!
こちら💁‍♀️

(インスタから引っ張ってきたので画質と文字すいません)

これ係員の人が手動で動かしているのですが、
これが最高に楽しかったです!

ベルトが無いので落ちないように、後ろのバーを掴んで乗らなければいけません。
高速で回ったり、跳ねたりするんですが、
係員の人が1人1人狙いを定めて落としにかかってきます。笑
マイクパフォーマンスも面白すぎます!
ただ腕、肩、やられます。笑
筋肉痛覚悟してください。笑

월미도だけで3つくらいあるのですが、
1番人が集まっているところが1番面白くて人気らしいのでそれに乗るのをお勧めします^ ^

ちなみに最初に券をかって、係の人に出して、列に並びます。

観覧席みたいなのもあって、韓国語が分かれば見てるだけでも笑えて楽しかったです😆笑

他にもバイキングとか観覧車とか、いろいろあります!



夜ご飯は周辺のお店に入って、お刺身をいただきました!
おかずだけでこんなに出てきた👀

これはお刺身。

そしておかずの中に初めて見るものが‼︎‼︎

こちら멍어といってホヤ貝らしいのですが、
挑戦して食べてみたけどダメでした🤢
ビジュアルもなかなかすごいよね。。
ちなみにここのお店はお刺身メインで、焼き物とか無かったので、
조개구이(貝焼き)とか食べたい人はお店調べて行くといいと思います!

そしてお刺身お値段高い💦
ちょっとお店選び失敗したかなって感じでした💦



そんなこんなで仁川の旅は終了。
何が1番良かったって、アトラクション‼︎笑
また乗りたすぎてます!!





(`・ω・´)