おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖143/363 【弘大】日本風ラーメン&お洒落カフェ

안녕하세요 ^ ^



この日は友達から急なお誘いがあって、
ホンデにラーメンを食べに行くことになりました🍜


弘大駅の8番出口をでて5〜10分歩いたところにある쿠자쿠(クジャク)というラーメン屋さんです!

お店の前にはメニュー表があり、食券は中に入る前に券売機で買います!

メニューの種類も豊富で味も醤油、豚骨、など、他にも坦々麺とか混ぜそばとかもあってかなり迷いましたが、
普通の醤油ラーメンと辛い混ぜそばを1つずつ注文しました^ ^

値段は一つ₩10000前後とかです。


お店の中はカウンター席でこじんまりとしてました!
日本風の雰囲気で雰囲気はいい感じ^ ^


少し待って出てきたのがこちら♡

美味しそおおお‼︎

醤油ラーメンの方はめちゃめちゃ美味しくて
正直韓国でも日本レベルのラーメン食べれるのにびっくりしました!
日本で店出せるレベルでかなり美味しかったです!
チャーシューも分厚くて美味しい‼︎

麺もお店で手打ちで作ってるらしい。(友達情報)
ちょっと平たい麺。

確かに手の込んでる味でした。


混ぜそばも美味しかったのですが、
やはりどこか韓国風の味がしました!
ビジュアルは100点だけど、味は断然普通のラーメンが美味しいです。
日本の混ぜそばを食べてるとちょっと違うかな、って感じでした。(が美味しいよ🗣)


こっちは麺が醤油ラーメンに比べて丸くて細麺でした。

麺こだわってるのが分かる。


美味しくて、ちゃんと日本風で、
豚骨とか坦々麺とかもかなり気になったのでまたリピート決定です💓


ただ疑問だったことが一つ。
お店の名前クジャクなんですが、

中にあった鳥は全部フクロウだった🦉笑笑



そのあとは近くのカフェへ。
いいカフェを探してたらたどり着いたのが
언플러그드というワンちゃんが2匹いるカフェ。

店の前にいた🤣💓

しかも近いても触っても置物かと思うくらいこの体制から1ミリも動かないの🤣
可愛すぎてやばかったです💓笑


中にはもう一匹トイプーがうろうろしてました♡


そしてここのカフェ、ギターがあちこちに置いてあって、自由に触って鳴らしてOKでした!
そして周りのお客さんはみんなギターを持参していて、各々鳴らして楽しんでたり、ミーティングしてたり。。

特に音楽をやってる方にとってはとっても素敵で居心地の良いカフェかと思います^ ^

雰囲気もとっても良くて、バーカウンターもあったから夜はお酒も楽しめる感じでした!

飲み物も美味しかったし、とっても素敵なカフェを見つけました🤎

私は楽器とか全然できないけど、またぜひ来たいカフェです!




(`・ω・´)