おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖149/363 【弘大】ミルフィーユ鍋&【上水】お洒落BAR

안녕하세요^ ^



弘大にミルフィーユ鍋のお店を見つけました!
스앤샤(スエンシャ)というお店です!


ミルフィーユ鍋は締めのメニュー別にコースが4つくらいあって、
価格は₩30000-35000くらいでした!
タッチパネル式で注文するシステムでした👀


私たちは今回、サルグクスのコースを選択。^ ^
ミルフィーユ鍋+サルグクス+お粥
がついたセットです!
サルグクスの他に、かまぼこうどんとか、海鮮系もありました!
お粥は全部についています^ ^!


出てきたのがこちら💁‍♀️

見た目テンション上がる~~~😍‼︎
ちなみに注文してすぐ出てきました!

반찬(おかず)、ソース、お水はセルフサービスで、
取り放題です^ ^

ミルフィーユ鍋の野菜類もセルフでおかわりが可能でした✨


これは映えます👏👏

席で煮ていきお肉の色を見つつ、お好みで持ってきたソースにつけていただきます^ ^

美味しいし、ヘルシーだしどんどんお箸が進みました!
この下にはもやしが大量に隠れております。
野菜もたくさん摂れます🥕🥬


ミルフィーユ鍋を食べたら残ったお出汁でサルグクスをつくります。
出汁が足りない場合は言ったら足してくれます^ ^


そのあとはお粥にして最後の最後まで楽しめます^ ^✨✨

ただ、なんで締めの写真が無いかというと、、(今回は訳あり←)

この日は旧正月でお店が空いており、
通常23:00閉店なのですが、スタッフが早く帰りたいからだろうけど、22時閉店だからとか食べてる途中で言われてすごい急かされて写真どころじゃなかったってゆうことがありました。


最初からその日22時閉店のつもりだったら私たちが21:00に来た時点で時間確認するのが普通ですよね?
最初何も確認無しに席に通しておいて、途中でそれ言ってくるのは普通に無いわ。
と思ってムカついたので無視して食べましたが、最後は全然ゆっくりできませんでした😇
(急に愚痴。笑)


そんな感じで最後は気分悪くお店を後にしました。笑

行かれる方は早い時間に行くことをオススメします‼︎



そしてそのあとは2軒目を探して歩いていたのですが、
上水駅の4番出口の前に、目を引かれるお店があったので行ってみることに!^ ^

4월5일という名前のお店です!

お酒はもちろん、コーヒーや食べ物もあって、確か夜中1時まで営業しているとのことでした!


階段を上がってお店に入ると、中も凄くお洒落な空間でした💐🌙






めちゃめちゃ雰囲気ありますよね♡
デートで来てもとっても良さそうです^ ^

さらに3階にはテラス席もありました!


階段のスペースまで凝っています👀


良いお店を見つけました!
ここはまたゆっくり来たい^ ^!

思えば上水でお店を見つけたのは初です!
ホンデからも近いですし、この周辺もう少し探索したくなりました^ ^





(`・ω・´)