おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖158/363 【弘大】プルコギチーズサム


안녕하세요^ ^



韓国人の友達がオススメしてくれたご飯屋さんに行ってきました!

場所はホンデの弘益大学のすぐ近くにある、
메이드바이오즈(メイドバイオズ)というお店です!

こちらは弘大と江南にもお店がありました^ ^


ここのメニューはプルコギチーズサムなのですが、
一旦なんぞやというと、

韓国語でサムというのが包むという意味なので、
あとはそのまま、プルコギをチーズに包んで食べる
というものです!笑


メニューは3種類あり、
오징어(イカ)、오불고기(イカとプルコギ)、닭불고기(鶏肉)です!

私達は오불고기を頼みました^ ^
辛さも1〜4段階あって、友達が辛いのダメだったので1段階を注文しました!

こんな感じで出てきます〜^ ^


野菜とソーセージは隣で焼いていきます。
そしてチーズもこの丸い鉄板の中に入れて自分で焼きます^ ^

チーズもいろんな種類あって良い感じ👍
焼いたチーズにプルコギを包んでいただきます^ ^

辛さ1段階でもわりと辛めだったので、
辛いのが苦手な人は絶対に1段階が良いと思います。


そしてこちら

チーズと他の食べ物を自由に使って、顔を作ってSNSに上げると、
飲み物とトルティーヤを無料でくれるというイベントをやっていたので、やってみました!😊



そして何故か妙にハマってそれからも作り続けた結果。






沢山の作品ができました^ ^笑



味も美味しかったし、コンセプトもちゃんとしてるお店でなかなか良かったです!
見た目も映えます^ ^


ぜひ行ってみてください~!




(`・ω・´)