おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖174/363 동태탕


안녕하세요 ^ ^



合井駅近くのお店で동태탕(トンテタン)というものを初めて食べてきました!

トンテタンは鱈(タラ)が入っている鍋のことを言うようです。


見た目はこんな感じ🤩
野菜も入っていてとっても美味しそう‼︎


鱈の身もたっぷり入っていて、白子も入っていました!

バンチャン(おかず)^ ^

白米じゃなくて흑미밥(フンミパプ)でした!
1番左側にあるのはワサビ醤油で、お好みでワサビ醤油につけて食べてもよし^ ^!



辛さもそこまで辛くなく、色はこんなですが、わりとアッサリしていて体にも良さそうな感じがしました♡
とっても美味しかったです♡‼︎


なかなかソウルで魚介を食べる機会がないので、
久しぶりの魚でした😭🐟

お肉も好きだけど、やっぱり魚もすごく好き。笑






(`・ω・´)