おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖175/363 【弘大】 デジクッパ맛집


안녕하세요 ^ ^




弘大に美味しいデジクッパのお店を見つけました🤩

お店の名前は돈수백(トンスベク)
弘大入口駅8番出口から目と鼻の先にあるお店です^ ^!

コロナが流行っているにも関わらず、
人が絶え間なく入っているのをみるとどうやら人気店。

お店の中も綺麗です✨✨
メニューもなかなか豊富でした!お酒も!


私は今回돈탕반(トンタンバン)を注文してみました!
これがデジクッパのことのようです。
お値段も₩7000とお財布に優しめ。


こんな感じで出てきます^ ^

これに、ニラ、コショウ、コチュジャン、海老の塩辛みたいなやつ←
をお好みで入れて味を調節して食べます^ ^


調節したのがこんな感じ✨✨

バンチャン(キムチなどのおかず)はもちろん、
ご飯もついてきますよ~^ ^

バンチャンの味がとっても美味しい!
特にキムチの味がとっても好みでした❤️

デジクッパもめちゃめちゃ美味しくて、
ここ、マッチプです🤩🤩🤩

写真撮りのがしてたのですが、
왕만두(ワンマンドゥ)も食べました!
大きくて具もたっぷり入っていて、それもめちゃめちゃ美味しかったです♡♡


お腹も十分満たされるし、味最高だし、安いし、
ここは定期的に来るお店に決定です!
ちなみに24時間営業。
飲んだ後に食べに来ても絶対最高だと思います。


オススメのお店がまた一つ増えました^ ^
ぜひ行ってみてね^ ^





(`・ω・´)