おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖189/363 【연남동,홍대】 たまごサンド&梨泰院クラスロケ地居酒屋


안녕하세요 ^ ^




ヨンナムドンのたまごサンドのお店
구르미산드(クルミサンド)が美味しいということで行ってきました!
日本語で"くもサンド"とも書いてあります☁️


店内は狭めで、カウンター席と
奥に3テーブルくらい席がありました。



たまごサンドの種類は4つあって、
私達は普通の타마고산드(たまごサンド)と、
もう一つ멘보산드(メンボサンド)というのを頼んでみました!

見た目はこんな感じで美味しそう。

味は、たまごサンドはまぁ普通に美味しかったのですが、メンボサンドのほうは、正直ちょっと微妙でした😓

周りは揚げて砂糖がついているのですが、甘いし油も多いしなんだか求めてる味とは違いました💦

あとは中の卵焼きもフワトロッを想像してたのですが、全然。✋笑

全体的に感動するほど美味しいって感じでは
なかったので、リピートするかは微妙なところです。。
たまごサンド、日本のが強い気がします。


そして後できいた話によると、私達は食べなかった
모짜산드(モッツァサンド)というのが美味しいらしいです!^ ^
行かれる方は、ぜひそれを‼︎笑


そしてそのあとホンデをぷらぷらしていると、
梨泰院クラスに出てくる장가포차を発見‼︎^ ^


いや、ロケ地梨泰院じゃなくてホンデかい💥笑
(ドラマってうまく作られてるなぁ。笑)

梨泰院クラスめちゃめちゃハマっていたのもあって、
ここ行ってみました!^ ^

中は梨泰院クラスの映像も流れつつ、お洒落な居酒屋という雰囲気✨✨
味も美味しく、サービスも良くて、良い感じでした‼︎


撮影地巡りされる方は参考にしてください。
梨泰院じゃなくて、弘大です😀😀ㅎ





(`・ω・´)