おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖203/363 高級ホルモン焼肉&麻浦大橋

안녕하세요^ ^


長らく更新が止まってしまいました💦
申し訳ございません🙇‍♀️

これからまた徐々に韓国の情報と共にブログを上げていくので
目が止まるものがあったら見ていってくださると嬉しいです!🙌🌼


友達の誕生日に少し奮発して、高いホルモン屋さんに行ってきました!

f:id:kreaikapi:20200801055750j:plain


市庁駅8番出口から歩いて少しの
양미옥(ヤンミオッ)というお店です!

こちらのお店は、焼肉1人前が平均₩30000という
かなりお高めのお店😳
f:id:kreaikapi:20200801064704j:plain

韓国で1人前この値段で食べたことがなかったので
最初はえ?!これ2人分の値段だよね?ってなってしまいました😅笑

まぁでも特別な日なので、許します。笑


店内はかなり広くて高級感がありました。
いつもホンデを歩いている私みたいな人が来ると言うよりも、
仕事の会食で利用するだとかそんな雰囲気で、
お客さんの年齢層も少し高めでした!
(そりゃある程度お金に余裕がないと来れない。それか会社のお金とか)

でもこのお値段だと味に期待ができますよね✨✨

最初は곱창(コプチャン)を食べるつもりで行ったのですが、
대창(大腸)がオススメということで대창を食べることに!

出てきてビックリです‼️大きい👀‼️そして色が綺麗✨✨
f:id:kreaikapi:20200801055805j:plain
焼いたらただでさえ縮むので、この大きさは嬉しい笑

焼くのはお店の人が全部ちょうどいい加減にやってくれます^ ^
f:id:kreaikapi:20200801055735j:plain

f:id:kreaikapi:20200801055744j:plain
この炭火がまた良い👏🔥

お味は、、、、

韓国で食べたホルモンの中でダントツNo.1の美味しさでした・:*+.\*1/.:+

高いだけ納得の味だった本当に。。
炭火焼きの良さが味に良く出てもいました✨

美味しすぎてペロリ😋

あとは、出てきたおかずも全部ハズレなしで、
最高に美味しかったです🙆‍♀️❣️

特別な日に奮発して普段よりも良い物、美味しい物を食べるのも
良いなと感じた食事でした🥰



その後は友達が行きたいと行った麻浦大橋を散歩してきました!
f:id:kreaikapi:20200801063816j:plain

麻浦大橋は有名なヨイド漢江公園の近くにかかっている橋で、
5号線여의나루역(ヨイナル駅)と마포역(麻浦駅)の近くにあります。

↓橋の上からの夜景
f:id:kreaikapi:20200801063806j:plain


ちょっと暗い話になりますが、自殺のスポットでもあるらしく、
思い留まれるようにいろいろな工夫がしてあります。

韓国が好きな方はご存知かと思いますが、
橋の中間中間には「生命の電話」といって電話が置かれています。
韓国ドラマでもたまに見ませんか?

そして麻浦大橋では写真のようにいろんなメッセージが書かれているんです。

f:id:kreaikapi:20200801064506j:plain
(元気に過ごしてる?)

f:id:kreaikapi:20200801071619j:plain
(ご飯は食べた?)

f:id:kreaikapi:20200801064358j:plain
(風がとっても気持ちいい)

f:id:kreaikapi:20200801064407j:plain
(今日1日どうだった?)

f:id:kreaikapi:20200801064456j:plain
(変わりはなかった?)

f:id:kreaikapi:20200801064436j:plain
(すごくしんどかったんだね)

f:id:kreaikapi:20200801064515j:plain
(言わなくても分かる)

f:id:kreaikapi:20200801064426j:plain
(憂鬱な気分の時は)

f:id:kreaikapi:20200801064447j:plain
(青い空を見てみて)

f:id:kreaikapi:20200801064416j:plain
(コーヒー1杯どう?)

f:id:kreaikapi:20200801064348j:plain
(愛してる)


これを見ながら少しでも気持ちが変わったり、思い留まるように、ということなんでしょう^ ^

薄くなって消えかけているのが残念ですが良い言葉がたくさんありました。


そして橋を渡ってみて思ったのが、想像以上に長い‼︎笑
歩いても歩いても終わりが見えなくて、改めて漢江って大きいんだなぁと実感しました。

写真を撮りながら歩いていたので、渡り切るのに気づいたら30分くらいかかってました👀笑

しかも사랑하다の文字を写真に撮りたくて行ったのに
片方の歩道にしか無くて、最初に渡った方の歩道では見つけられず、、、、。😅
結局往復で渡り、最後の最後の場所で사랑하다を見つけるという、、ww

最初の段階で反対側の歩道選んでれば速攻見つけれたのになんと運が悪いことか。笑笑

かなりの運動になりました🚶‍♀️👟笑


なかなか思い出になる日だったなぁ^ ^
友達よお誕生日おめでとう🎉




(`・ω・´)

*1: °ω°