おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🧸年齢/나이


ワーキングホリデーは
18〜30歳までという年齢制限がありますよね。

30歳の方も31歳の誕生日までにビザの申請を済ませれば問題ないみたいです。


私は海外留学に興味を持ったのが24歳頃だったので、
決して早い方ではないと思います。
が、まだワーホリの年齢制限内の年齢だったので、

ビザの種類をいろいろ調べる中で、1番いいなと思ったのがワーキングホリデーの制度でした。


単純に、働きながら生活できる。
イコールお金が1番かからないんじゃないかと思いました。
そして年齢制限があるなら尚更、
30歳までに1回はワーホリビザを利用して行っとかないと損じゃないか!

って思ったんですよね( ̄∀ ̄)
それから30歳までにワーホリに行く!とゆう目標ができて、

そこから2年間お金を貯めました。
お金の詳しい話はまた後々することにしますが


今の予定でいけば、ギリギリ26歳での出国になります。
そして27歳を韓国で過ごす、といった感じになりそうです^ ^



つづく(`・ω・´)