おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

🧸エージェント会社/에이전트 회사


안녕하세요 ^ ^


またまた日にちが空いてしまいましたが、
昨日ついに韓国に入国しました〜!!👏👏


ブログが全然追いついてないですが、韓国に来て少し時間に余裕があるのでこれから日記のようにブログを書いていけたらと思います📖


今日は私がお世話になっている
エージェント会社さんについて書こうと思います。


数あるエージェントの中から私が選んだのは、
SEKCという韓国留学専門のエージェント会社です。

HPのリンク貼っておきます↓↓↓

http://www.sekckorea.com/m/


なぜここに決めたかというと

①韓国専門なので複雑じゃなさそう

②他と比べて比較的費用も安い

③韓国に本社がある安心感(+大阪に支社がある)


大きくはこの3つです。
他にもプランやサービス、サポートも十分に充実しているので良いなぁと思いました^ ^

私はここのワーキングホリデープランで今韓国に来ています。


SEKCさん、東京で頻繁に説明会を行っていたので参加したかったのですが、仕事の関係でスケジュールが合わず、私は参加ができませんでしたㅠㅠ


なので韓国に来るまで、全てメールとカトク、電話でやり取りをしました。
最初は不安だったのですが、それでも全然大丈夫でした🙆‍♀️(質問事項には一つ一つ丁寧に答えてくださいました)


申し込みをしたら期日までに費用を支払います。
私は申し込みをしたのが出発の約半年前だったので、
お金の関係上2回に分けて振り込みをしました。


そこからは出発までサポート内容に含まれているこのと連絡やその他質問など、メールやカトクで随時やり取りをしていただきました。


家や学校の手続きや、その他外国人登録証や、携帯電話の手続きなど、一人では不安すぎますし、絶対できないと思っていたので、エージェントには頼もうと最初から決めていたのですが、やはり頼んで良かったなと思います。


韓国語が完璧じゃない方はお金に換えてもエージェントを通して行くことを絶対にオススメします😉!!


エージェント会社にもよると思いますが、
本当にいろいろなプランがあるので、
自分に合ったプランを納得できるまでカスタマイズすると良いかと思います。

私もいろいろ悩んだり変更もしたりしてプランの詳細を決めましたが、SEKCさんは親切に柔軟に対応してくださって満足のいくプランを組めたと思います^ ^




そうしてついに始まった韓国生活、
楽しみたいと思います🇰🇷♩



(`・ω・´)