おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

📖14.15/363 初めての秋夕


안녕하세요 ^ ^



韓国に来て、初めて秋夕を過ごしたので、秋夕について知ることもたくさんでした!

まず9月の12〜14日と学校も秋夕休みで、なおかつ土日と被っていたので実質4連休になりました。

ちょうど先輩が遊びに来ていたので、
最初は12か13日に釜山に行く?とかって話していたのですが、
学校で先生にそれを言ったら、チケット事前に買った⁈😳って聞かれ、買ってないです。と言ったら
それは無理だ、行けないよ‼︎って言われましたw

連休みんな田舎に帰ったり旅行に行ったりするみたいで、釜山とかは混むみたいで、当日になんてチケット買えるわけないみたいですw

そして先生曰く、街から車が消えるらしく、道路もすごい空くよ〜って言ってて、へー!!って思ってました。笑


12〜14が休みだったのですが、秋夕当日というのがあって、それは13日でした。


どこまでお店が開いているか分からなかったものの、
12日はお昼に先輩と狎鴎亭ロデオのカフェにランチへ。(釜山は諦めた)


お店まで来てみると、やってたー!😍
このお店は秋夕当日のみ休みのようでした^ ^


MIELという名前のカフェ。
パスタとキムチチャーハンを頼んでシェア。
お値段高めだったのですが、雰囲気良く、ゆっくりできました^ ^



その後はカロスキルの方まで歩いて向かったのですが、
カロスキルは買い物のお店はほぼ開いてました!^ ^
確かに道路の車はいつもに比べて空いていました!



そしてこの日も先輩の友達と合流し、車でいろいろ周り、最終的に明洞で夜ご飯を食べることに^ ^


お友達の知り合いが働いているお店があり、そこも営業していました!
というか、明洞めちゃめちゃ賑わっててびっくりしました😳すんごい混んでた😳‼️
(ただ、地下の商店街は全部閉まってました😳)


ご飯を食べたのは오다리집(オダリチプ)というお店です^ ^


カンジャンケジャンがめちゃくちゃ美味しかった...🤤(韓国料理の中で一番好き)

蟹味噌のビビンバも作ってくれた、、♡♡

他にお肉も頼んだんですがお肉も美味しく、
全体的に安めのお店ではないものの、
味もサービスもすごく良かったです!

日本語も通じるので観光で明洞来た際には行くといいかも♡


その後23時くらいまで明洞のカフェにいて、

梨泰院行ってみよう!ってなって梨泰院へ!笑


夜の梨泰院初めて行ったけど、パーリーピーポーすぎた😆ㅋㅋㅋㅋ
秋夕だし、正直どれくらいお店やってるんだろうって期待しないまま行ったから賑わいにビックリㅋㅋㅋ

梨泰院BARが多いとは聞いていたけど、昼間の雰囲気とはだいぶ違っていたので驚きました!
クラブやBARが賑わってました!


私達は落ち着いて飲めそうなBARを見つけてそこで明け方まで飲んでました。


バルコニー席だったので街の人の様子が見れたのですが、
韓国人以外の外人がまぁ多かったです。
ここは本当に韓国なのか?!ってくらい。
そしてゲイらしき人達もたくさんいました。笑
あとで聞いたら梨泰院はゲイたくさんいるみたいです。笑

(時間も時間だったからか、正直治安は悪かったので行く人は気をつけてください)



秋夕1日目は思っていたよりお店もやってて困ることもなく、普段と同じ感じで過ごしました。


13日の当日も、私達は三成駅(サムソンヨッ)の
COEX MALLに行ったのですが、ここも通常営業していて、秋夕だからといってお店にあまり困ることは無かったです^ ^

COEX MALLの中でプデチゲ食べたので
写真載せときます😍美味しかった‼︎



韓国に来て初めての秋夕連休だったのですが、
普通に観光客っぽい過ごし方をしたのかなって思いました。^ ^
ソンピョンとかも食べてない。食べれば良かったかなー?笑


お店も特に困ることは無かったので、車も少ないし、意外と秋夕に韓国来るのもいいと思います!







(`・ω・´)