おっとっけ🇰🇷韓国ワーホリブログ

2019.08〜2020.08 韓国ワーホリ経験🇰🇷 ワーホリまでの経緯や韓国での生活について記録します^ ^ youtubeも投稿しております!リンク貼ってますのでぜひ遊びに来てください♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

📖63/363 【新村】練炭プルコギ

안녕하세요 ^ ^ 授業終わりにクラスの友達と学校の近くのプルコギ屋さんに行きました! 学校の正門から道路挟んですぐのところにあるお店なんですが、お店の名前忘れてしまいましたメニューは普通の豚のプルコギとコチュジャンのプルコギが₩6000そして연탄 불…

📖61/363 【新村】 중국요리 맛집、韓国映画

안녕하세요^ ^ 学校のすぐ近くに、安くて美味しい韓国式中華料理のお店を発見しました‼︎짜장상회という名前のお店。 クラスの友達数人で行ってきました^ ^ 13時台、お店は超混雑。味の期待も高まります。笑私はチャンポンを頼みました 味とっても美味しかっ…

📖60/363 【新村】수제비、外国人登録証

안녕하세요 ^ ^ 新村で安くて美味しそうなお店無いかな〜と 調べていて見つけたのが신촌수제비(シンチョンスジェビ)というお店。スジェビってなんぞやと思い翻訳にかけてみると"すいとん"って出てきた。詳しく調べてみるとスジェビとは..."水で練った小麦粉…

📖59/363 【新沙】タッカンマリ、韓国の美容院でカット

안녕하세요 ^ ^ なんと行きたかったお店リベンジすることができました! この記事で書いてURLまで貼った新沙のタッカンマリカムジャタンというお店^ ^https://kreaikapi.hatenablog.com/entry/2019/09/23/%F0%9F%93%9625/363_%E6%96%B0%E6%B2%99%E3%81%A7%E3%…

📖58/363 エバーランド レポ

안녕하세요 ^ ^ この日は朝からエバーランドに行ってきました~~✨✨ エバーランドとは。という方はこちらどうぞ。http://www.everland.com/mobile/everland/el_main.html簡単にゆうと動物園と遊園地が一緒になった施設です^ ^ 電車で片道2時間かけて。頑張りま…

📖57/363 【西江大学】 初めて学食を食べてみた

안녕하세요 ^ ^ 大学の学食を食べてみることに!! なんで今まで食べなかったかというと、なんか西江大学の学食って美味しくないって言われてるらしい。笑 私は学校調べる時に学食まで注目せずに選んだから知らなかったけど、友達が言ってました。笑だからな…

📖56/363 【新村】시래기요리

안녕하세요 ^ ^ クラスの子たち何人かと担任の先生と一緒にランチをしました!学校の近くの순남시래기(スンナムシレギ)という 시래기(シレギ)を使った料理を出しているお店へ^ ^ 私は시래기(シレギ)という物をこの時初めて知ったんですが、 シレギというのは…

📖55/363 【新村】혼밥できるご飯屋さん & 韓国で初めての美容室

안녕하세요 ^ ^ この日も新村でご飯。 友達が冷麺食べたいってことで、お店を探してみると安いところを発見。 新村駅2番出口を出て徒歩2.3分のところにある 육쌈냉면(ユッサムネンミョン)というお店。(ソルビンのビルの地下) ここはチェーン店のようで、ホン…

📖54/363 【新村】 カルビチム&韓国で初映画

안녕하세요 ^ ^ この日は午前中にインタビュー試験を無事に終えてその後はフリーだったので友達と遊びに行きました^ ^ 腹ごしらえは新村にある팔덕식당(パルトッシッタン)というカルビチムのお店。 カルビは1つしか種類無いからメインはそれ。 あとはお兄さ…

📖53/363 【新村】スンドゥブ屋さん

안녕하세요 ^ ^ スンドゥブが猛烈に食べたい‼︎ ということでお店を探して行ってきました! 新村駅3番出口から5分くらい歩いたところにある 「맛있는순두부&김치찜」というお店です。お店の名前に美味しいスンドゥブって付いてるくらいだから美味しいんだろう…

📖52/363 【弘大】곱창(コプチャン) & 연남동 카페

안녕하세요 ^ ^ 弘大のコプチャン屋さんに行ってきました! 完全に場面で見つけて入ることになったこのお店。 마포곱창(マポコプチャン)という駅からもすぐの観光地にあるお店です。ここのお店は소곱창といって、牛のコプチャン屋でした。 소곱창(ソコプチャ…

📖50.51/363 【麗水旅行】観光・グルメ

(麗水旅行、最後の記事です) 2日目はお昼前に起きて、 갈대を見に行きました! 日本語で何というのか分からなくて調べたら"ヨシまたはアシ"って出てきたんですが、聴き慣れない。笑 イネ科の植物みたいです。 行ってみると갈대だけじゃなくて海も見える場所で…

📖50.51②/363 【麗水旅行】カフェ・夜食・オススメゲストハウス

(前回の記事から続く) 夕食を食べてカフェへ☕️ 韓国はだいたいみんなご飯の後はカフェ行きます笑麗水にも可愛くてオシャレなカフェがたくさん並んでました! 비미と言うカフェへ^ ^ まさかのビミって日本語でした!可愛い♡ 中もオシャレで清潔感あって心地よい…

📖50.51①/363 【麗水旅行】 街並み・맛집

안녕하세요 ^ ^ この週末に韓国の麗水여수(ヨス)という所に 1泊2日で旅行に行ってきました! 麗水はソウルからずーっと下ったところにあり、海に面していて海産物などが有名です 学校が終わって急いで駅に向かって午後14時のKTXに乗りました。 KTXは용산역(ヨ…

📖47.49/363 韓国で美味しくなかったもの😨

안녕하세요 ^ ^ いつも韓国の美味しいものばかり載せてますが、 今日は美味しくなかったものについての記事です。笑それは何かというと、、、 韓国で食べる韓国料理以外の料理/(^o^)\です。 最近特に2日くらい連続で微妙だわってゆうの食べてしまいました…

🧸韓国語の略語紹介

안녕하세요 ^ ^ この間韓国人の人に、韓国人が使う韓国語の略語をいくつか教えてもらって面白かったので今日はそれを紹介したいと思います! ★아아(アア) 아이스 아메리카노(アイスアメリカーノ) →これは韓国人みんなカフェで頼むアイスアメリカーノの略で、"…

📖47.48/363 語学堂 中間テスト

안녕하세요 ^ ^ 通っている語学堂の中間テストがありました!쓰기(書き) 읽기/듣기(読み、聞き) 말하기(話す)の3つ試験を受けて、 また別の日にインタビューテストもあります。 約1ヶ月で習った文法や単語を使って問題を解いたり、文章を作ったりしないといけ…

📖46/363 【梨大】890円‼︎トッポッキ食べ放題

안녕하세요 ^ ^ この日のお昼ご飯は梨大にあるトッポッキ屋さんに行ってきました‼︎ お店の名前は두끼떡볶이(トゥッキトッポッキ)というところです。ここは食べ放題で全部セルフで作るトッポッキ屋さん。 お値段なんと破格の890円 お店入って席に案内された後…

📖45/363 【堂山駅】タッカルビ

안녕하세요 ^ ^ この日は韓国人の友達とタッカルビを食べました お店は당산역(タンサンヨッ)近くの 촌놈숯불닭갈비(チョンノムスップルタッカルビ)というところ。友達がお店を探してくれてタッカルビってゆうからてっきりチーズタッカルビ的なのを想像してた…

📖41②/363 【淑大入口駅】ミシュラン3年連続のマンドゥ & ヨモギ蒸し

안녕하세요 ^ ^ 前回の記事から続き、夜ご飯は3年連続ミシュランに選ばれているマンドゥ屋さんに行って来ました! 場所は숙대입구역(スッデイックヨッ)の3番出口から徒歩数分の구복만두(クボッマンドゥ)というお店。 まずびっくりしたのが、私たちは18時くら…

📖41①/363 【安国駅】お洒落すぎるランチ

안녕하세요 ^ ^ この日は祝日で学校お休み♩すごくオシャレなランチに行ってきました 안국역(アングクヨッ)6番出口から徒歩5分圏内にある 꽃 밥에피다(コッパペピダ)というお店有機食品の食材を使用して作っているというお店。 ホームページで確認したところ…

📖39.40/363 【初】ペダルを頼んでみた

안녕하세요 ^ ^ 韓国に来て初めて出前をとってみました! 韓国語ではペダルといいます! 日本には出前館とかウーバーイーツとかあると思いますが 韓国では「요기요(ヨギヨ)」という出前アプリがあります。アプリをダウンロードして、住所などを登録すると近く…

📖38/363 【弘大】 辛くないトッポッキ屋さん

안녕하세요 ^ ^ この日は弘大にある人気のトッポッキ屋さんへ行って来ました‼︎ 또보겠지 떡볶이집(トッポッゲッチトッポッキチッ) というお店です!担任の先生からオススメされたのですが、列ができるほどの人気店。 ホンデに2つ店舗があります。最初行った店…

📖37/363 강남페스티벌2019 X1 レポ

안녕하세요 ^ ^ この日はカンナムフェスティバルというフェスにX1が出るということでオタ活してきましたー‼︎‼︎笑 このカンナムフェスティバルというのが、毎年開催されているフェスのようで、今年は9/26〜10/5までの開催。私が行ったのは最終日の最後のK-POP…

📖35②/363 노들섬 & 韓国のIKEA

안녕하세요 ^ ^ (前回の記事から続く) カンジャンケジャンを食べ終わり、漢江行こう!となり、ドライブしながら漢江へ。 노들섬(ノドゥルソム)という島が最近新しく施設オープンしたらしく、そこに行って来ました‼︎ 漢江は行くのがこれで2回目で、1回目はた…

📖35①/363 【合井】カンジャンケジャン食べ放題 & 初スンデ & 韓国のお寿司

안녕하세요 ^ ^ この日は祝日だったので学校お休みでした^ ^ 昼まで寝てるとオンニから連絡が‼︎ 急いで準備して合井へ‍♀️ 共通のオッパも一緒にカンジャンケジャンを食べまくりました‼︎(食べ放題) 홍일품간장게장(ホンイルプムカンジャンケジャン) というお…

📖34/363 【弘大】 1人前650円のサムギョプサル

안녕하세요 ^ ^ この日も学校帰りにご飯へ‼︎ 目指すは激安サムギョプサル ホンデの弘益大学の近くにある설레임삼겹살(ソルレイムサムギョプサル)というお店 なんとここはサムギョプサル1人前₩6500‼︎‼︎時間は14時前くらいだったかな? 店内広かったけど、私達…

📖33/363 【新村】 激安。300円の豚カツ

안녕하세요 ^ ^ この日も学校終わってからお昼ご飯食べに行って来ました‼︎今日目指すは新村にある激安豚カツ屋さん‼︎「꼬숑돈까스」 という名前のお店。 新村3番出口を出てそのまま真っ直ぐ進むとバニラコが見えてくるんですが、バニラコの裏辺りにあります^…